ど〜も〜!


La Liaison(ラ リエゾン) 
しょうで〜す!



【乾かすだけでキマる 纏まる】


なんてことをコンセプトに毎日楽しくやってます! どうぞよろしく(*´꒳`*)






あ、そうそう…


       Instagram
                         やってます。
 follow me(((o(*゚▽゚*)o)))♡
                     ▶︎Instagram◀︎







さて、今日は【しょうさんってどんなひと?】



と言うことで  軽く自己紹介でもしよっかな(●´ω`●)



姓は石木 (いしき)


名は翔(しょう)



みんなからはよく「しょうさん」「しょうちゃん」なんて呼ばれることが 多いかな!




齢(よわい)34歳




気持ちはまだまだ20代(≧∇≦)
(いや…言いたいことはわかります…)



(クレームの類いは受け付けません!!(≧∇≦))





勉強苦手!




運動得意!
現役の時までってのはナイショの話(≧∇≦)






楽しいこと大好き!






高校卒業間近 まだ進路に悩んでた時 親父が理容師という事もあり アドバイスを受けつつ 「やってみるのもアリか!」と わりとかるいノリで【理容師】という道を 歩み出す


しかしながらどうだろう ノリでやれるような仕事ではなく 毎日がすげぇ大変だった


ただ 「嫌」とか「やめたい」とかいう 感情はなく 同期がいたこともあり 「負けたくない!」「早く仕事ができるようになりたい!」そんな気持ちで頑張るうちに「楽しいやん!」なんて知らん間に思うようになっていた


もともと人と話したり コミュニケーションをとることは好きだったから お客さんと どんどん仲良くなるのが楽しかった



修行先のお客さんは 本当に 温かい人達ばかりで なかよくなってくと 「シャンプーしていいよ!」
とか「いっぺん顔そってみろ!」とか「カットしてみやー!」とか お客さんたちが 僕を育ててくれたと言っても過言じゃない



そうこうしているうちに 初めの気持ちは何処へやら…
色々やらせて貰ったお客さん達に もっと喜んで貰うには 「もっと こうしたほうがいいんじゃないか」「こうするともっと喜んでもらえるんじゃないか」なんてことをどんどん考えて 仕事をするようになっていった



それからというもの 自分で言うのもなんだが 仕事に対しての気持ちが更に変わり 覚えるスピードも確実に早くなっていった




もちろん マスターはじめ パイセン(先輩)もいい人たちばかりで 凄く自分の事を 仕事の面でも 人間的にも成長させてくれたと思ってる
生意気な後輩だったので パイセンとの たまのケンカもナイショの話し(≧∇≦)





そんなこんなで 1店舗目を卒業した それが24歳の春



そしてその後 縁あってお世話になった2店舗目



とても 情に熱く やさしく 相手のことを自分のことのように考えてくれるマスターとの出会い




ここでもまた 僕は大きく成長させて貰ったと思う



ここでは 色々なコンテストのすすめや 新規のお客さんなんかは ほとんど僕にやらせてくれて 凄く勉強させて貰ったと思っている



意外と最後の一歩が遅い僕に 「ポンッ!」と背中を押してくれるマスター

それも自然に…

そのおかげで コンテストもいくつか優勝させて貰ったし 技術もどんどんレベルアップした




そんなこんなで そこで4年


そろそろいい歳になってきたし 自信も少しついてきたんで独立しようかな…


なんて思ってた矢先 色々あって お店のスタッフが激減



こんな状況だからいいだせんしな…もう少し居ようかな…



なんて思っていたら 「しょうくんの人生なんだから 自分のタイミングで動きなよ! うちの店のことは考えんでいいからね!」僕の気持ちを察してか そんな言葉をいってくれた




《絶対大変になるとおもうけど…》て思いながら も「わかりました!ただ、もうちょっとだけいます!ありがとうございます!」

て言葉を返した


気持ちは決まった!マスターの言ってくれた一言で 次のステップへの道が…


今もその時背中をおしてくれたこと 感謝しています ありがとうございました






なんて経歴を経て 今のLa Liaison(ラ リエゾン) をオープンした





ちょっと後半 文章に熱が入りすぎた(≧∇≦)


まぁ、基本おチャラケ系の人間なんだが こうやって長々書き始めるとついつい熱くなってしまう 


こんな34歳 石木  翔 (愛称:しょうちゃん)




以後 これからも





どーぞ!
よろしく!!!
{704B217A-AAFE-4E2B-9535-DE233D14AE48}



仲良くしてやって下さい!!!




てな感じで今日は【しょうさんってどんなひと?】て 紹介でした











最後まで読んでくれてありがとう(〃ω〃)




あなたにとって今日も音譜happy音譜な1日でありますように^_−☆








La Liaison(ラ リエゾン)

address: 〒480-0144
               愛知県丹羽郡大口町下小口7-27

tell         : 0587-96-6263

holiday  : 毎週 火曜日
               第2 第3 月曜日

time       : 8:00 〜 20:00(定休日前は19:30)