ど〜も〜!


La Liaison(ラ リエゾン) 
しょうで〜す!



【乾かすだけでキマる 纏まる】


なんてことをコンセプトに毎日楽しくやってます! どうぞよろしく(*´꒳`*)







あ、そうそう…


       Instagram
                         やってます。
 follow me(((o(*゚▽゚*)o)))♡
                     ▶︎Instagram◀︎







そんなこんなで始まったしょうさんブログ



「突然なんなんだコイツは?」と思ってる方のために 少しずつ 自分のことも紹介していきたいと思います



今日はまず とりあえずお店のことでも書こうかな






まず…お店の名前…

冒頭でもしっかり書いてありますが


La Liaison(ラ リエゾン) 
{3F2F625D-3771-471D-A367-1A01FEC2787A}

フランス語ですね


意味は《人と人との繋がり》
(もちろん フランス語なんて全くわかりません フランス語通の方がいたら 多少使い方 意味合い 読み方が変わる部分もあるとはおもいますがそこは優しく見守ってください(〃ω〃))



もともと 「縁(えん)」とか「繋がり」とか そういう意味合いをもった屋号にしたく そこで響きのいい言葉を色々調べてたら 「これだ!」て。




で 名前が決まれば次は店舗…



店舗は僕の地元 愛知県 丹羽郡 大口町 下小口7-27番地
{0FDD6024-00E7-4A81-942C-F3F8A7051D5C}




もともと家は じぃちゃんの代から床屋さん

昔 じぃちゃんがやってた店舗を改装し

そこでお店を始めたって訳。




修業先が 名古屋ということもあり 地元 大口町からだと車で40分〜1時間

そのうえ 理容師あるあるなのかわからんが 勤めたお店が特に指名制度みたいなものもなく たまたま担当させてもらったらそのまま担当

みたいなことから「お店のお客さん」的な考え方で 自分がお店を止める時も 伝えることも ましてやお客さんをつれていくなんてことはもってのほか! みたいなことが 言わずとも代々そういう流れ みたいな空気になっていたことから 地元で始めるっつっても頼りは友達くらい

とりあえず当時はFacebookくらいしかやってなかったんで 手当たり次第お知らせさせて貰って…

てな感じで一抹の不安を抱えながらお店をオープンした
(まぁ、準備が足りないっていわれたらそれまでだけど やる!てきまったらそん時は勢い任せだったしね^^;)


ただ そこは 持ち前のポジティブシンキングで 変な自信だけはあったから まぁ「なんとかなる!」て思ってスタートした




そんな お店のテーマは【モダンアンティーク】
{182FD731-9C18-4FC8-A8C9-E74548301C1A}

椅子が2台 僕と奥さんの2人でやってます

{EEC2B5FA-9876-4E07-B23D-790CAC41EEDF}



ただ メインでやるのは僕1人



なのでほぼ 「マンツーマンサロン」てな感じでやってます



チラシとかの宣伝はオープンの時 少しやったくらいで あとは ありがたいことに徐々に口コミで広がり 今はソコソコ忙しくやらせてもらってます



おかげさまで今年で丸5年 いつも楽しく 賑やかにやってます





こんなLa Liaison(ラ リエゾン) に興味が湧いたそこのアナタ!


いつでも電話まってるよ!


                ▶︎0587-96-6263◀︎





屋号の意味にもあるように これからも どんどんもっと多くの人たちと繋がれたらなと思ってます




 よろしくね(((o(*゚▽゚*)o)))♡




と いうことで 今日は【こんなお店です(〃ω〃)】

て 紹介でした!








最後まで読んでくれてありがとう(〃ω〃)




あなたにとって今日も音譜happy音譜な1日でありますように^_−☆








La Liaison(ラ リエゾン)

address: 〒480-0144
               愛知県丹羽郡大口町下小口7-27

tell         : 0587-96-6263

holiday  : 毎週 火曜日
               第2 第3 月曜日

time       : 8:00 〜 20:00(定休日前は19:30)