小堀ゆうこです♪ 
自己紹介はこちらから


“思考を変えると

自分が思い描いている理想の現実に近づく。

ここ最近、私自身が

とーっても実感していることです。



今まで気づかなかった

自分の“思考の癖


例えば

「お金がないと思っている思考」


私はいつも毎月の支払いが

近づくと気持ちがソワソワして

「支払いできなたかったらどうしよう…」

不安、心配、怖さ

の感情ばかりを感じていました。


でも、結果的にいつも

毎月の支払いはできています。



それなのに、なんで

毎月の支払い日が近づくと

不安や、心配、怖さを感じるのか?


それは、自分の目の前にある

見て、触れて確認できるお金

つまり″現金″

お金という認識はあったけれど


自分の目でみて触れて

確認できないお金は

お金ではないという思考がありました。


まさしく、通帳でのお金の出入りは

数字では分かりますが

実際に物質として確認できないお金は

お金がないという思考に勝手に

自分自身で変換していたんですね😂


そもそも、お金はエネルギーです。



もちろん、お金に対する価値観は

人それぞれなので正解不正解はありません。

ただ、自分が心地よいお金の向き合い方に気づけたら

心地よいお金の出入りがあるんだなと

私自身感じました。(臨時収入があったり)




私の場合はひとつが

お金のことでしたが

仕事のこと
恋愛のこと
人間関係のこと
叶えたい夢のこと

など、少しでも

自分の気持ちでモヤモヤと

感じることがある時は

「今、私はどんなことで気持ちがモヤモヤしたのかな?」

その時感じたことを

ノートに書き出してみるといいと思います。

書いて視覚化することで

頭と心がスッキリしてきます♡


是非、参考までに♪


本日も心地よい一日を過ごしましょう✨




\\LINE@ 始めます//

今日も私らしく輝けるように

 一日過ごす中で、少しでも

心地よいスタートができる

きっかけとなるようなメッセージを


お届けしていきます💌

ピンク薔薇LINE@ 毎朝8時10分に配信中

友だち追加
>>URLはこちらから。

LINEの友達検索から

<@nrb6085v>でも登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。  

 


今週の人気記事ランキング

 

ピンク薔薇Instagram



▷ 詳細はこちらから
 

ピンク薔薇Facebookページ

▷ 詳細はこちらから