小堀ゆうこです♪ 
自己紹介はこちらから

 

モチベーションを上げよう!と思って


いざ、モチベーションを上げても


なかなか続かなかった経験て


ありませんか?

 


私はありましたー😂笑

 

なにかを始める時は


「よし!やるぞー!」的な🔥





でもその「よし!やるぞー!」は


ずっとは続かない😂

 


なぜなら、


一気にモチベーションの


エンジンを使ってしまったら


必ずエンジン切れがくるから。



それも、すぐにね。



(ヒュー⤵︎て感じに




そもそも


モチベーションが続いてる人と、


過去の私みたく


モチベーションを上げよう!と思って


気持ちを上げても続かないことが多い。



この差は何かなと〜🤔


考えていたら


やっと、気づいたよ!!





モチベーションが続いてる人って


モチベーションがあるから


これをやろうと。という発想がない。



モチベーションが続いてる人て


そもそもの動機が自分自身で


しっかりと理解している。



その動機とは


「これをしたいと思ったのは


そもそもどうしてだろう?」


という問いに、


自分自身に答えることができること。


 



「そもそもどうしてこれをしたいのか?」


に、気づくと


無理に「よし!やるぞー!」ていう


気合を入れなくても



モチベーションとか関係なく


意識しなくて続いていく。




このことに気づいてから、


私の場合は


自分から発信していくこと


書くことは楽しいな☺️


に変わってきた。

 




モチベーションは


無理に上げるのではなく、



自分に「どうしてこれをしたいのか?」を


まず、自分自身に


聞いてあげよう♡



それでも、モチベーションが


上がらない時は


身体と心を休めましょう♡



素敵な一日を過ごしていきましょうね☺️


では、また〜!




\\LINE@ 始めました//


一日過ごす中で、少しでも

心地よいスタートができる

きっかけとなるようなメッセージを


お届けしていきます💌

 

ピンク薔薇LINE@ 毎朝8時10分に配信中

友だち追加
>>URLはこちらから。

LINEの友達検索から

<@nrb6085v>でも登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。  

 

 
今週の人気記事ランキング
 

 

ピンク薔薇Instagram

 

▷ 詳細はこちらから
 
 
ピンク薔薇Facebookページ
▷ 詳細はこちらから