小堀ゆうこです♪ 
自己紹介はこちらから


前回書いた

“行動を妨げる”もうひとつのこと。

それは…



「目立ちたい」

「よく思われたい」

 
まさしく、これ!!


この思考があればあるほど

なかなか、行動する一歩がでなく

そして行動してもなかなか続かない。


で、やっぱり私には無理なんだ。

て終わる。



これはまさしく!

私がSNSを使って

発信し始めた時の経験です😂


今だから、言えますが…

私は

人の倍以上に

承認欲求が強かったです😂


今思うと本当ゲロゲロですが、笑
 



今だからよーく分かります。

「目立ちたい」「よく思われたい」

の裏側って

こんな私だからダメ

こんな私だから魅力がない

ていう

自己否定の塊なんですよねー😂


自分ではなく

相手に認めて欲しい。

相手を通して自分の価値が確認できる。

相手から評価があればあるほど嬉しい。


でも、その嬉しさは心から

嬉しいことではなく

相手がいてこそ成り立つ安心感。




もちろん行動する、しないことに

正解不正解はないです。


ただ、自分の思い込みひとつで

行動は妨げることは確かにある。


そして、なによりも

自分の可能性を妨げることもある。



私はこの自分が持っていた思い込みに

気づいてから手放すまで

凄く時間がかかりました😂


でも、手放してから思うことは

「目立ちたい」

「よく思われたい」

と自分自身に思わなくても

私の価値は変わらないし

むしろ

身軽になって心が心地よいです☺️





だから、もし心のどこかで

「目立ちたい」「よく思われたい」

という思考があるのであれば、

「今の自分に本当に必要なのか?」

「その思考を持っていて私は居心地が良いのか?」

自分に問いかけてみましょう♡


もし、少しでもモヤモヤを感じたなら

その思考は今手放す

タイミングだと思います。


どんな、自分でも最高には変わりない♡

今日も楽しみましょう✨

 

\\LINE@ 始めました//

今日も私らしく輝けるように

今日も私らしく

心地よい1日が過ごせるように

 

【ポジティブマインド・ポジティブ思考】

に変わるメッセージ

お届けしていきます💌

ピンク薔薇LINE@ 毎朝8時10分に配信中

友だち追加
>>URLはこちらから。

LINEの友達検索から

<@nrb6085v>でも登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。  

 
今週の人気記事ランキング
 

 

ピンク薔薇Instagram

 

▷ 詳細はこちらから
 
 
ピンク薔薇Facebookページ
▷ 詳細はこちらから