圏央道あつぎウォーク2013、(圏央道あつぎウォーク入口アーチ~) | ららぽーと海老名 情報広場

ららぽーと海老名 情報広場

2015年秋、海老名駅西口にオープン予定の「ららぽーと海老名」の情報を発信しています。

3月24日(日)、「圏央道あつぎウォーク2013」の様子。


1、本厚木バスターミナル~圏央道あつぎウォーク入口アーチ
2、圏央道あつぎウォーク入口アーチ~満喫コース折り返し地点 (←今回の記事)
3、満喫コース折り返し地点~厚木PA(ステージ・模擬店会場)
4、厚木PA(ステージ・模擬店会場)の様子
5、厚木PA(ステージ・模擬店会場)~お帰りシャトルバス乗車所



圏央道あつぎウォーク入口アーチの所に来ました。
ららぽーと海老名 情報広場


アーチをくぐって歩き始めます。
ららぽーと海老名 情報広場


少し歩いていたら左側に、座架依橋が見えました♪
ららぽーと海老名 情報広場


反対車線の向こう側にも座架依橋が見えました♪
ららぽーと海老名 情報広場


満喫コース(往復6km)とファミリーコース(往復3km)に分岐する所に来ました。
ららぽーと海老名 情報広場


自分は満喫コースなので直進します!
ららぽーと海老名 情報広場


しばらく直線道路が続きます。
ららぽーと海老名 情報広場


↑の写真の電話マークの辺りから道路の下を見たら、いろいろな模擬店に行列が出来ていました。

(厚木パーキングエリア)
ららぽーと海老名 情報広場


再びまた歩き出します。
ららぽーと海老名 情報広場


ず~っと向こうの方まで人がいます。
ららぽーと海老名 情報広場


厚木パーキングエリアと本線が合流する所です。
ららぽーと海老名 情報広場


満喫コースを歩いて1km地点に到着。

すでに満喫しています♪
ららぽーと海老名 情報広場


高速道路を歩くのは、けっこう楽しいです。
ららぽーと海老名 情報広場


「相模原愛川 3km」の標識が見えてきました。
ららぽーと海老名 情報広場


反対車線の様子が少し見えました。
ららぽーと海老名 情報広場


がけ崩れ防止(防音)壁の向こう側に、がけがそびえ立っています。
ららぽーと海老名 情報広場


歩くときに、人と人との間隔に余裕があるので、歩くのが楽です。
ららぽーと海老名 情報広場


車間距離を確認する標識があります。
ららぽーと海老名 情報広場


満喫コースの2km地点に到着しました。
ららぽーと海老名 情報広場


数日前まで天気予報で日曜日は雨の予報になっていましたが、歩いているとだんだん晴れてきました♪
ららぽーと海老名 情報広場


この辺から急に人が増えてきました。
ららぽーと海老名 情報広場


「相模原愛川 2km」の標識の所に来ました。
ららぽーと海老名 情報広場


上依知第一トンネルが見えてきました。
ららぽーと海老名 情報広場


上依知第一トンネルの中が見えました。

長さは、652mみたいです。
ららぽーと海老名 情報広場


人がたくさんいると思ったら、ここが満喫コースの折り返し地点でした。
ららぽーと海老名 情報広場



追記


この後の様子は次の記事、「満喫コース折り返し地点~厚木PA(ステージ・模擬店会場) 」に続きます。