♬ スペシャル!子育て応援プログラム ♬ | 那須塩原市で元幼稚園教諭が伝える親子教室 ましゅまろほっぺ

那須塩原市で元幼稚園教諭が伝える親子教室 ましゅまろほっぺ

教諭がお伝えする那須塩原市を中心とした親子教室
mamaたちのあったらいいな!
こんな場所♡

ましゅまろ ほっぺ は、
お母様たちの願いが叶う、、
そんな場所でありたいです♡


こんばんは(^^)ドキドキ

那須塩原市・大田原市を中心に

ベビーマッサージのお教室を開催しておりますドキドキクローバー



ロイヤルセラピスト協会 指定スクール

ベビーマッサージ教室ヒヨコ

ましゅまろ ほっの、小原です音譜



本日は、石林公民館での子育て応援プログラム

ベビーマッサージ講座でしたニコニコラブラブ



今日も寒い雨の中お集まり頂いた赤ちゃんとママ合格



親子で身体ふれあい遊からのスタートアップ


このあとの、はだかんぼうでおこなうベビーマッサージのため、

お部屋をぽかぽかにしてあるので、私はすでに汗だくにひひ汗ひらめき電球


それにしても、

ママとのふれあいのお時間は、

本当にみんないいお顔をみせてくれますドキドキ



赤ちゃんとママのふれあうことで生まれる笑顔や、愛情パワー・・・

お教室の中をとてもあたたかい雰囲気が流れます。


いちばん大切なものをみせたもらえた気がして、私の大すきなお時間ですニコニコドキドキ



その後は、ママとさらにより深い絆を・・・

ベビーマッサージのお時間ラブラブ


大好きなママにしてもらう、マッサージだからこそ、

意味があり、より気持ちの良いものになります音譜



赤ちゃんの気持ちよさそうな姿をみていたら、

沢山マッサージをお伝えしたくなってしまい・・・



今日はスペシャル!ラブラブ!!!!



あんよのマッサージからはじまり、

難しい仙骨の押し回しや、背中かぷかぷまで

沢山おこなってしまいましたべーっだ!きらきら!!



円になり、赤ちゃん同士微笑みあう場面も・・・ラブラブ



那須塩原市・大田原市 ベビーマッサージ教室   ましゅまろ ほっぺ





●「うつぶせが、苦手で好きじゃないのに、ここにくると、喜んでうつぶせをしてマッサージ受けてくれんです」



●「おうちでも、マッサージの始まりのお声かけをすると笑顔で応えてくれるようになったんです!」

(ましゅまろほっぺでは、必ず赤ちゃんにマッサージの始まりと終わりにお声掛けをおこないます。お声かけに応えてくれようになったらもうベビーマッサージ上級ですね♪)



●「ここで、ベビーマッサージをしているときが、一番いい笑顔をみせてくれるんです」




今日も嬉しいお声を、沢山お聴きすることが出来ました(*^_^*)


こどもは正直です。嘘はつけません。

愛想笑いも、作り笑いもできません。

だからこそ、赤ちゃんのにっこにこの素直な笑顔には本当にパワーをもらえますし、とても嬉しいですドキドキ



今日も沢山の笑顔をみせてくれた、赤ちゃんたちドキドキ

そして、お母様ラブラブ


本日もありがとうございました好キラキラ


そして・・来週は、ついに!!

ハロウィンパーティーハロウィンイベントです虹

楽しみにお待ちしておりますラブラブ



ギフトおまけハート

スペシャルにちなんで、今日のお写真もスペシャルアングルでラブラブ

カメラマンmariによる、背中のマッサージの際のお写真ですアップニコニコ


那須塩原市・大田原市 ベビーマッサージ教室   ましゅまろ ほっぺ




lkyfpプー来月のお教室日程は近日公開致しますプーl




コスモスお申込み・お問合せコスモス

RTA指定スクール

ベビーマッサージ教室

ましゅまろ ほっぺ

資格取得可能スクールです!


TEL 0287-47-4960

mail lalamelo0521@gmail.com

pink-heartお名前・お子さんのお名前・月齢・希望コースをお伝え下さいblue-heart


虹皆様との出逢いを楽しみにお待ちしております虹