11月に入っての記録と秋の夜長はやっぱり寂しい | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

暦は立冬を過ぎたというのに

ここ数日はまた真夏のような陽気で


今年がもう2か月を切っているなんて

全然 実感が湧かない



年賀状印刷の案内も目にするようになったけど

ホント 全然そんな気分にならないよね


さて、11月に入ってからの記録

というか 先月末に休みが重なった娘と孫と 娘の運転🚘で故郷に向かった私



娘と孫ちゃんと 温泉♨️を楽しんだ翌日



11月1日  新潟も良いお天気で



先ずお墓参りをして




孫ちゃんは 足元にカエル🐸見つけてビックリ 



で、実家に寄って 姪の赤ちゃん誕生にお祝いを渡した帰りに 今度はカマキリも発見で👀



なかなか刺激的❣️

それから ずっとカエル🐸とカマキリの真似をしていた孫ちゃんでした


特養にも寄って やっとリモートでなく対面で母に会えて



母は1年ぶり 大きくなった そう もう赤ちゃんでなくなった孫ちゃんに会えて感動でウルウル😹 


そして夫の両親にも会って


ずっと見せたかった 今ハマってるbtsのダンスが上手く決まって


ご満悦な孫ちゃんだったのでした^o^


で、明るいうちに帰路について


夕陽に映える紅葉をたのしみながら



無事東京に戻ったのでした



こんな感じで 11月に突入

2、3、4 と仕事して🎶

5日日曜日はミニョンの月命日で 

なんだか息子が ミニョンの看取り お疲れさんとか言って 私と夫を食事に招待してくれました。普段いい歳こいて居候している息子なんですがね たまにはありがとさん💕(o^^o)



食後はレストランのテラスで海からの気持ちの良い風の中デザートを頂き

折下レストランが入っているビルの下では 灘のお酒のイベントをやっていて



思いがけず楽しい一時を過ごし


帰りは こちら竹芝桟橋から水上バスに乗って 最寄り駅に近い両国までに行くことにしたら


またまた というよりもっと思いがけず、船旅の気分を味わえて 船賃700円で満足満足^o^



そういえば連休の最終日だったのね

とっても良い休日を過ごすことが出来ました



週が明けてからも毎日忙しくて


そして今日は 愛犬ミニョン🐶とサヨナラして 5回目の木曜日


普段は芸術の秋でなんやかんやと忙しいし こんな風に楽しい日々があったりで 悲しみに暮れる時間は少なくなったけど


ふと 写真が目に入ったり

外で他のワンコの散歩を見たり


そんな時 やっぱり 寂しさがドッと押し寄せ、、、

あぁあ 抱っこしたい!温もり感じたい!

ってこの前と同じこと書いてるじゃんなんだけど 夜もなかなか寝付けないんだなぁ


本当に 本当に また抱っこしたいよ〜❣️

私が死なないと会えないのか〜い?



なんて思う 淋しさが増す秋の夜長なのでした😿