犬のいない生活になって 10月後半 | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

今日は10月の晦日31日



犬がいなくなって3週間が過ぎ ブロ友tomosanさんの記事で サヨナラしたミニョン🐶が冷たい雨の中で過ごすんじゃ可哀想だから…極力 辛くなった時は ミニョンが冷たいから と頭を切り替えて、、、



だから 涙ポロポロは随分減りました


半年前は散歩も元気に出来たのにね…


10月の中旬頃からは、、、

実は この前の10月最後の日曜日が区の文化祭でそこに 指導させて貰っている団が出演🎶



で、その練習🎶が忙しくて

そんな風に忙しくしている時は 愛犬がサヨナラした寂しさは忘れられています

、、、家に帰って いつものように迎えてくれない現実はまだ辛いですがね、、、😿



さてそんな愛犬が居なくなった10月の後半

19日にサヨナラして2週間が経て

翌20日は我が家の初代のワンコ🐶マリアとサヨナラした日で


で、21日は1日早い息子の誕生日会 いつもはもういい歳こいたオッさんだし 誕生日会なんてしばらくしてなかったんですけどね(^◇^;)

先日ミニョン🐶のサヨナラの時 娘の婿さんに随分お世話になったので そのお礼も兼ねて 改めて食事会を開いたのでした。



その日の朝 岩手の友人がミニョン🐶に可愛いお花とこんなにたっぷりの秋の味覚🍄🌰🌾を届けてくれて



頑張って 栗を向いて 栗ご飯

でっかい天然椎茸もたっぷり入れて木の子🍄汁は外せませんでしたね

料理している時も無心になれるから

その時は悲しみも忘れられるよね


で、翌22日は半年前に既に案内を貰っていた ふるさと会 

会場は上野東天紅



これまでは そんな催しがあるのを友人から聞いてはいたんですが、年輩の方の集まりってことで他人事でしたが、今回は関東地区に住んでる同級生がそこで集まろうということになったそう

まあ、私等もそろそろ年金が貰える年になりましたしね(^^;;


コロナで久しぶりに会った私のお抱え調理師?のマサオ君もすっかり白髪が進んじゃいましたが、

200人くらいの集まりの中で 私達が1番の若手(^◇^;)



男性はあと幹事さんと村の区長をやってるサトル君は来賓で来てて コーゾウ君は仙台からわざわざ駆けつけてくれました💕


私の故郷はというと 実は あの今や冠に世界が付くほどに成長した ヨネックスでしょ お酒は久保田🍶があるし あと赤ちゃんの頃皆んな一度は口にしたんじゃないかなぁ岩塚製菓 味のれんという企業が頑張っていて あとね やっぱり 世界の国から〜🎶と高らかに歌った 三波春夫先生が出ているんでありますよ

このふるさと会もヨネックスの初代会長と三波春夫さんが作ったといいます🍂🌾


で、この日の来賓の1人は三波豊和さん

いや〜 お父様を彷彿させる素晴らしい声 節回し 感動✨


豊和さん 今度コンサート行きますね〜🎶


出身の若手落語を聞いたり 小学生の頃の頃の校歌を合唱したり やっぱり故郷が産んだ民謡歌手小杉まき子さんは今は名人だとか…

彼女の歌う佐渡おけさ 良かった聴いてみて下さい。会場は思わず踊りの輪が出来ました^o^



てな感じの なかなか盛り沢山 楽しい時間があっという間に過ぎて 来て良かったねの一日となりました^o^




で、週が明けてから 文化祭までの1週間は仕事🎶に練習🎹

29日本番は 先月好評の中最終回を迎えた 愛の花 の 主題歌 と 桑田佳祐さんの スマイル〜晴れ渡る空 団員さん気持ち一つに伸びやかに歌い上げてくれました🎶



で、翌日午前中はゆっくり休んで 聴きにいらして下さった皆さんへお礼のLINEして


今日31日は 休みが一致した娘と久しぶりの母娘&漏れなくついてくる孫との3人旅🚘



ようやく 規制がなくなった特養で母と面会が出来ることになり 先ずはいつもの温泉♨️です。


こちらは 既に紅葉🍁が始まっていました



東京の10月が凌ぎやすく

こちらに来て 紅葉🍁が見られて 秋が進んでいることを実感🍂🍁



保養所は秋 ハロウィン🎃の飾り付けで



孫ちゃんと3回も温泉♨️に浸かり

楽しいリフレッシュの一時となりました(o^^o)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'


深い山間🗻⛰で、電波が何も立たず 一日遅れの更新となりましたm(__)m