犬のいない生活になって 10月前半  | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

天高く馬肥ゆる秋*・゜゚・*:.。..。.:*・


10月に入ってから 毎日本当に綺麗な青空で


本当に高くて



ずっと見上げていると


パコッて蓋が空いて 死んだ父さんやアイちゃん🐶やミニョン達がヒョコッと上から顔だし こちらを見下ろすんじゃないか なんて、、、




今日でミニョンとサヨナラして 3週間


もう 死んでしまった事実も受け入れ諦めもついたし

ミニョンは精一杯生きたし私達もやれることはやったと 前を向いて歩きだしてるけど



あぁあ、

もう一度 抱っこしたい!

柔らかな毛並みを撫で撫でしたい!

温かさを感じたい!


ちょっとした いつもの風景にミニョンが居ない現実に そんな思いがグワ〜ッと湧いて来て 思わず涙がポロポロ溢れてしまう この頃です。



でね そんな昨日 ブロ友 tomosanさんがアップされた記事が身に染みたなぁ

特に 緑色のメッセージ


リブログさせて貰いました

ミニョンが 冷たい雨の中にいたら可哀想

ミニョンも 先代のマリアもアイも心の中で生きています!

いつまでもメソメソしていられません!

改めて いつか 虹の橋の下でそれぞれに会える時まで 明るく頑張って生きていこう と思いました✨



3週間前の木曜日 ミニョンが旅立ち

翌金曜日に家族で 弔って



夜は弔いに立ち会ってくれた娘の婿さんを混じえ買って来た精進寿司で 御斎のごとく…


翌日土曜日は 元々友人から深川不動様の紫燈護摩のお誘いを受けていて

ミニョンのことで出席は無理とも思っていましたが せっかく席を用意して下さっているということで まだ現実を生きるような状態ではなかったですが、家族で出席させて貰いました。


力強い法螺貝の音と 響き渡る読経 

激しい炎と立ち昇る煙は 

悲しみを含め様々な煩悩を全て消し去ってくれるよう


そして 修験者の皆さんがまだ炎の上がる中を進む姿に 汚れある私達の身代わりをしてくれてるようで有難くてね 思わず手を合わせずにいられませんでした


本当に良い場に立ち合わせて頂きました。


で、翌日日曜日は一日家で静かにしていて

やっぱりミニョンがいないのが辛くてね

悲しくて 悲しくて

翌日9日も連休だったのですね


実は 9日は母の誕生日

私は 夫に頼んで 母に会いに行かせて貰うことにしました。

朝新幹線に飛び乗って



私には まだ母がいる



まだ、リモート面会で

耳の聞こえが悪く 私が言うことの半分も伝わらない母ですが、、、


先ずは 誕生日 おめでとう㊗️ は聞こえたかな




ミニョンが死んで寂しくて寂しくて母に会いに来た こんな時にまだ頼りたくなる母が生きていてくれて有難いよ!と言っても 

はあ??の母

3回 大きな声で言ってみたけど

解ったのか解らないのか よくわからないですが 会えて良かった



たったこの時間を得るだけの 旅

何時間もかけて お金もかけて 会うのはたった15分 ましてリモート 

何やってんだろ 私…だけど

だけど いいんだ 

それで 気が済むんだ*・゜゚・*:.。..。.:*・'



新潟の食材を買って遅い晩ご飯になりますが、家族で食べるよう東京に戻り 

また翌日からまたミニョンの居ない現実の日々を過ごして 

サヨナラしてI週間過ぎだ頃 私も仕事を本格的に再開🎶

普段の生活に戻る というより 

犬が居ない生活になりました。



犬が一匹いないだけで あんな小さなチワワだったけど 家が広く感じられるこの頃です。