2023/06/23術後一年検診と新幹線にて | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

皆さん こんにちは^o^



今 昨年手術をして貰った病院 脳神経外科の待合室 

術後一年の検査を先週終え その結果を聞くのと診察の為順番で呼ばれるのを待っているところです。



なかなか 普段ブログを書く時間が取れないんでね 病院は長く待たされるの定番ですから 13時半 受け付けを済ませて やおらブログを書き始めたところです(^◇^;)



気が付けば、曇り空だったせいか あんまり日が長くなったなぁなんて意識もしないうちに夏至も過ぎ もうすぐ今年も半分終わります


本当に月日が過ぎるの 早いですね💦


昨年3月のあの激しい目眩から手術までの怒涛の2ヶ月 

そして 手術から1年 常に私は術後 頭の奥の病変に意識を向けながらも 後遺症もなく それどころか 術前の年齢のせいと思い込んでいた 頭痛肩こり 左手指の浮腫や痺れ そういえば足のつま先の痺れも軽くなっているような…

みんな 病気のせいだったのかなぁ 

何気なく毎日を送ってる中で 半年過ぎ 一年過ぎて そういえば…ってな感じで自分の体調が良くなっているのを実感しているこの頃で

改めて 万が一で受けたMRI で病気が分かった幸運 そして現代医療のお陰 腕の良い外科医に巡り会えた幸運 難治性と言われているこちらの手術が一回で成功したこと✨


なんと有り難や✨

一年無事に過ごせたこと 

改めて感謝で 今日の診察を受けに来ました🙏


と、おや!今日は随分名前を呼ばれたのが早い❣️

もう前の方が診察室に入って行った…

実は今日 診察を終え次第故郷長岡に友人に会いに行きます。てな訳で私の名前を呼ばれる前に一回ここでブログ書くのを中断して後で新幹線🚄の中で更新しますね(^◇^;)



っていうことで 丁度今上野から新幹線🚅に乗り

お留守番してる愛猫ベリル🐱が住んでいる街の方を写真に撮ったとこで


で、まさに埼玉県に入ろうとしているところ🚅



で、先程の診察

先日のMRI検査で異常はなく 術後一年の経過は極めて良好^o^

で、また半年後の予約をして 

会計も順調 

思った以上に早く新幹線🚄に乗れました。


本当はね今日の長岡旅行 一足早く長岡で待つ大学時代の友人サッちゃん 今迄ブログにも何回も登場してくれてますが、普段車椅子の生活の彼女先月急遽お母様が心臓の手術をされ おそらく今回がお母さんに会える最後の帰省になるだろうと計画したもの。

彼女自身既にご実家には泊まれる身体でないため 長岡にホテルを取るから その間の介助を買って出て で、せっかくのこの機会だからもう1人同じ師弟仲間の仲良しナオちゃんとも会いましょうってことになりました。先月コンサートを開いたピアニスト北川先生の門下生ね🎶



新幹線🚄に乗ってしまえは 長岡は近く もう大宮も過ぎたんで あと1時間もしないうちに着いてしまいます。

友達に会うのを楽しみにしながら せっせと記事を書き進めましょう


で、これから 前回のブログから今日までの自身の書き留めておきたいこと チラホラ。


先ずは 今日の記事の1番最初の いずれあやめか菖蒲か燕子花💠の写真


私が今日行って来た病院に決めるキッカケとなった大学時代の先輩かつもう友人といえるかなのマサコさん

彼女がやはり1年前こちらで両膝人工関節の手術を受けての やはり術後一年の診察に京都からわざわざ出て来ての 診察が早めに終わったからということで 夕食だけ一緒の予定が 近くの小石川後楽園も一緒に周りましょう となった写真でした^_^



私としては いつでも行ける名所なんですが、近過ぎるとかえってなかなか行く機会がないですよね コロナ前までは正月に家族と行くのが恒例だったのですが、久しぶりの来園でした。増して花の時期に来たのは父が元気だった最後の夏だからもう10年近く前かな…


ゆっくり マサコさんとお互いの近況を報告しながら 歩いて


菖蒲園では あやめと菖蒲と燕子花とアイリスを楽しんで

水辺と草原と外来と… あと中央の黄色が…とか


思い切って 人工関節にして良かったワ
痛みなく快適✨ 杖もいらないんダモン👍
のマサコさん

園内ゆっくり一周して 思いがけず沢山 梅雨時の緑を楽しむことが出来ました🌿


で、夜マサコさんの泊まりホテル近くのレストランに開店ともに入店 


まだお客さん 私だけだからね^o^


美味しい🥩と🍷に舌鼓を打ちながら まだ喋ることあるのというくらい話が弾み 気が付いたら夜10時 ゆっくり時間を過ごさせて貰いました



てな感じで楽しい夜を過ごし


お、長いトンネルを抜け この新幹線🚄は湯沢にも止まらないらしから 



あっという間 あと15分で長岡に着いちゃいます早くまとめないと…💦


この間 抗がん剤治療中のミニョン🐶は体調に波はあるものの 総じて元気💪



私も元気💪

仕事は会員さんも増えて 益々張り切ってるし🎶
音楽会に行ったり



健康のため 今迄なら自転車🚲を使うところ 頑張って歩いたり



梅雨の晴れ間 楽しんで過ごしています。




お、あと5分で到着だよの音楽が鳴りました。


今日はこれから楽しみだわ😊


明日は母に会います

友人も会います

故郷 楽しんで来ますヽ(´▽`)