6月の終わりに&長岡旅1日目(=´∀`)人(´∀`=)人(´∀`=) | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

今晩は。

あと2時間ほどで6月 そして今年も半分終わりです。

そして紫陽花💠も終わりになってきましたね

我が家の植木鉢の紫陽花💠も最後 大分びょょんとなってたのを切って 小さな花弁?小瓶に入れて


名残を惜しんで、、、

今日はベリル🐱と一緒にブログ更新です



終わりとはいえまだ6月 水無月 

突然の豪雨に真夏並みの暑さ💦まだ梅雨も明けないのに昨日から熱帯夜で ずっと我慢していた我が家もいよいよエアコンつけました💦

これから夏本番なのに身体もお金も堪えますねェ💦


で、こちらはネットから拝借した写真ですが、

ちょっと涼しげなお菓子 水無月

茅の輪くぐりは出来ませんでしたが、6月水無月の終わりで 京都住まいのマサコさんから先日頂いたお菓子 水無月 三角に切って頂きました^o^ 例によって 食い気が勝り写真撮り忘れ…(^◇^;)


さて、この前新潟に向かう新幹線の中から記事更新して早1週間が経ちましたが、

こちらはその前々日実家から届いた青梅7.5キロ

生徒さんにお裾分けして

翌日仕事🎶が終わった夜に梅酒漬けして

でまた一夜明けた朝長岡に行く支度して 昼病院に向かい 終わり次第長岡に向かう新幹線🚄に乗ったのでした。




で、今日はその続きです。前置き 長いな…(^^;;


夕方5時前に長岡に着いて 先に着いている学生時代の友人が待つ駅直結のホテルに急いで


きゃ〜久しぶり〜の再会💕


コロナ前までは車椅子のサッちゃんの年に一回の夏の帰省に合わせ毎年商業施設で会っていたんだけど やはりコロナ禍動きが制限されたこともありサッちゃんの病気も進み…

そんな中昨年サッちゃんのお父様が亡くなり 具合の悪いサッちゃんはお葬式の参列も断念 で今年に入りお母さん体調崩され 元気なうちに そしてサッちゃんも車椅子とは言え動けるうちに とまだ新潟では雪の残る頃から なんとか故郷に帰りたい お母さんに会いたい 実家には段差の都合で入れなくても故郷の空気が吸いたい その思いを実現すべく ずっとずっと練って計画しての実現でした✨


普段LINEや電話で交流していても やっぱり会うのが1番(=´∀`)人(´∀`=)


ひとしきり 再会を喜んでぺちゃくちゃして


夕食は 学生時代 行事の後で使った懐かしい富寿司の姉妹店は満席で断念で

他なかなか車椅子がスムーズに入るお店がなく やっと見つかった 長岡で1番大きなホテル隣接居酒屋🏮🍻


ここが、なかなか料理も美味しく ホテル隣接の割に安い❣️ お店のお兄ちゃんお姉ちゃんも感じ良かったなぁ👍

というか サッちゃんと居酒屋で一杯🍺やれるなんて❣️チョー最高❣️

北川教室🎹三人組 話して 笑って 学生時代の友達 最高❣️

巡り会えた幸せ感じたね〜💕💕💕

(=´∀`)人(´∀`=)人(´∀`=)


あっという間の3時間で 

サッちゃん あんまり長く座っていられないんで ホテルに戻り 残念ながらナオちゃんとはこれでまたしばしの別れ


別れ際 感極まって 涙涙のサッちゃんと優しく抱擁のナオちゃん✨


もう故郷には戻れないなんて言わないで 来年も再来年も元気でいて三人で会おうねと約束したのでした


で、夜は私とサッちゃん 2人💕

私が出来る身の回りのことをして…


実は昼のうちに気がついたのが、サッちゃんの足のあまりにも血行の悪さ 車椅子の足台から外れた足を戻す時手伝ったら私の体温を奪われるくらいの冷たさ🥶 

で、夜は私マッサージタイムと決めていました^o^ 蒸しタオルであっためておしゃべりしながら1時間 

やった〜あったまったぁ❣️

で、女子旅なんでね 家から持って来た2人分パック それぞれ顔に乗せて またまたおしゃべりで 楽しく夜が更けたのでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'


サッちゃんと私の夫は同じ誕生日 サッちゃんの旦那様と私の弟も同じ誕生日 私とサッちゃんのお嬢さんは1日違いの誕生日 それぞれ年は違うけど不思議…まして名前も一緒だし  前世でも縁あった気がする アハハ (^◇^;)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'


当然寝不足のまま朝を迎え 

でも、お顔はもっちもちだったね〜✌️

で、コンビニで買っておいた簡単朝食 2人で飲んだ紅茶は美味しかったね☕️^o^


あっという間に旦那様がお迎えにいらっしゃる時間になり 私とサッちゃんは また千葉に会いに行くからね〜で慌しくサヨナラ👋となりました。


で、私は1人チェックアウトギリギリまでゆっくり過ごして


10時半 今度は私に合わせて新潟市内からわざわざ出かけてくれた 高校時代の親友テッちゃんと会います💕


あらら この時点でもう 長いよね

本当は 一回で今回の長岡記事をまとめたかったんだけど あらら もう7月1日になっちゃったし 続きはこの次にしたいと思います。


ここまで、読んで下さり ありがとうございました😊