2023年5月31日 今日の記録と5月の大切な日の記録 | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

忙しかった5月も今日で終わり



街の紫陽花💠もだんだんと色付きを増し 



花💠も大輪に



今週に入り 空模様もはっきりせず

すっかり梅雨の装い



爽やかな薫風に 鯉のぼり🎏なんて もう ずっと昔のような気がしますね。


そんな今日は 一度外に出てポチポチ雨☂️があたるのに気がつき 傘🌂を取りに戻ったりして 梅雨入りを意識

で、出かけた先は 代々木上原 古賀政男博物館に併設されている ケヤキホール♪です



歌仲間の元ジェンヌさんのコンサート🎶でした。


私より10歳お姉さんですが、流石!元ジェンさん まだまだお若く美しく

歌声は伸びやかにホール中に響き渡り

プログラムも盛り沢山 2時間たっぷり楽しませて頂きました🎶^o^



ラストコンサート🎶と仰っていましたが、

きっと まだまだご活躍されるんだろうね とコンサート終わった後 コロナで久しぶり〜の他の歌仲間との会食🥂で皆んな ワイワイ 私達も頑張ろう💪と口々に言いながら楽しい時間を過ごしたのでした♪


そんな5月最後の日でしたが、


私にとってブログに記録しておくべき今年5月の最大イベントは やっぱり娘の結婚式🤵👰💒

私的な記録ですが、宜しかったらお付き合いください。


先週土曜日 お天気☀️に恵まれ



神主さんから詔をあげてもらい

玉串を捧げ 誓いの言葉 そして三々九度と

無事 式を終えることが出来ました



で、場所を移しての披露宴 

婿さんは義父さんが作ってくれた羽織袴 娘は義姉さんから譲り受けた振り袖👘で入場で✨

主賓からご挨拶頂いての乾杯🍻


沢山のお客様にお祝いして頂き 


大分和んだ兄と義姉さんのエスコートで一旦退場


娘達らしい とっても明るく楽しい披露宴✨です


私がベールダウン 夫のエスコートで少し歩いて

お婿さんにタッチ交代で 👩‍❤️‍💋‍👩


で、ケーキ🎂入刀




最後の娘が読み上げる手紙では

産まれた時から今迄のいろいろが思い出されましたが、その時々の感傷は想定内

私は娘を手放す寂しさより 既に可愛いいマゴちゃんもいるし ようやくコロナの縛りもなく この日を迎えられた喜びの方が大きかったのですが、

なんだか 私より息子の方が咽び泣いてるのが目に入り

そんな息子を見て 改めて 娘を得てこの日を迎えられた喜びがドーッと押し寄せ 思わず涙が溢れた私だったのでした😭



で、目出度くお開きとなり


一回家に戻り 着替えて ミニョン🐶の様子を確認して


二次会会場へ


二次会は前のワンコのアイちゃん🐕やミニョン🐶とも何回も訪れた我が家としては馴染みあるレストラン


娘達はボート🚣‍♀️に乗って登場で

もう ここから また新しいお客様共々テンション上がり 

若者主体だったから より砕けた雰囲気で和気藹々

楽しくパーティは進み


陽が暮れての改めての娘の登場は 私がかつて自分の結婚で着たウェディングドレス👗




昔は私も娘のように細かったんだけどな…(^◇^;)


というか あの頃田舎娘の私を夫が連れてったお店のウィンドウのウェディング👗絹のドレスが主流でみんな高価でね💦 とても手を出せたもんじゃない 一着だけ大草原のローラのお母さんが着てたようなドレスが化繊だけど安いしレースが可愛いいから で夫が買ってくれたドレス👗でした^^;

母娘二代で表舞台に立つなんて ドレスも本望✨

こんな風に ドレス👗が生きたこと 

娘よ ありがとう❣️なのでした✨ 


で、沢山のおめでとう と

歌ったり

踊ったり



で、早朝から丸一日 祝福の時が流れたのでした


*・゜゚・*:.。..。.:*・' .。.:*・゜゚・*


今日のように 普通に歩き始めたら雨が落ちることもある 6月からの梅雨のようにザーザー降りの時もあるし 真夏のようにかんかん照りは容赦なかったり 知ってるように待ち侘びた明るい春もね


私だって終わりには差し掛かっているけど まだ人生の途中

娘よ これから いろんなこと いっぱいあるよ

いつも明るく 前向いて 頑張って歩いて行ってね*・゜゚・*:.。..。.:*・'