大切な家族だから 一緒に明日が迎えられて嬉しいよU^ェ^U | あなたに逢えてありがとう・゜゚。.*・'・*♫

真夜中に今晩は^o^


もう日を跨いで 27日夜中の0時


本当はちゃんと布団に入り7時間後の黒留袖👘の着付けに備え もう眠らないといけないんだけど


そう、私 遠足もいろんな本番も 前日は眠れないタイプなの…


ってことで 今日夕方に更新した記事の続きを書き終えた頃には眠気がさしてくれると信じて 前記事の続きを書きましょう 

明日の結婚式前には記しておきたいと思ってたことだから。。。



前記事は明日の結婚式にもお招きしたエーコさんに新潟の高龍神社参拝に誘われ 車🚗に乗り込んだところでした。

それから高龍神社参拝から娘に頼まれた万寿🍶と難波屋の柿の種🍘を買って母の特養に行ってリモートで話したことを書き始めたけど…

いつものクセでまた長くなりそう…

ありゃりゃ これじゃ1番書きたかったミニョン🐶に辿り着かないことに気が付き 

これらみんなすっ飛ばして、、、


黄砂の中東京に向かって🚘

埼玉県に入った頃はワイパーフル稼働でも前が見えない土砂降り☔️だったなぁ


そんなこんだで練馬の高速出口に着き 

私はミニョン🐶が心配だから先に家で降ろしてと言ったのに 夫は後が面倒とか言ってベリル🐱の世話をしてから 今に戻ると、、、


廊下の真ん中に横たわる ミニョン🐶

普段なら 直ぐ顔を上げるか 近寄ってくるのに、、、う、動かない

留守番の時にいつも嫌がらせのようにされるリビングでのお漏らし2箇所 

下痢は病気だから仕方ないとして

昨日出かけに入れてたご飯はやっぱり食べていない ミニョンはお留守番させられるといつもハンストするんです😫 

それは予想の範囲でしたが、

なんと見ると トレーの上の水の器が倒れてる😱

え〜‼️ミニョン 飲まず食わずだったの⁉️😱

朝は息子が水を換えて仕事に行ったハズだから…え〜⁉️いつから❓

アタフタしている間もミニョンはずっとグッタリで目も開かず立ってもいられない、、、

そういえば東京は29度まで気温が上がったらしい…

窓は開いてて風は入るけど その風でカーテンに巻き込まれて水の器が倒れた?

とにかく、これは脱水に違いない😱と判断

直ぐ シリンジ💉で水を口に入れ

そうこうしているうちに息子も帰って来て

やっぱりこれはヤバイ‼️ってことで かかりつけの獣医さんに電話するも もう夜だからダメ🙅‍♀️で、、、

で、近くのer動物救急外来に駆け込んだのでした💨


テキパキした女医さんから脱水症と低血糖の点滴をして貰い ようやく少しミニョン🐶は落ち着き 私達は安心出来たのでした。


抗がん剤治療中のこの脱水症 やはりかなりのダメージだったようで

私達はもうミニョン🐶を置いての泊まりは無理 というか ミニョンの寿命を縮めてしまったと凄く後悔したのでした💦


今ようやくミニョン🐶は脱水のダメージからも立ち直り動きも良くなり 抗がん剤も順調に効いて下痢も減って来ています。



実は娘の最初の希望は 結婚式にミニョン🐶も参加して、、、なんて考えていましたが、まあ これは癌が解った頃に諦めましたが

なんとかもう1.2年は元気でと願っていたところの この脱水騒ぎ 一時は娘の結婚式の頃大丈夫かぁ…なんてよぎるくらいだったから

とにかく 体調が戻って明日を迎えられそうで良かったです✨

ミニョン🐶も大切な家族だからU^ェ^U✨


今日 ミニョン🐶が心配だからちょっと家に寄るねと来た娘 

ミニョン🐶が歩いてのを見て安心

そしたら やっぱり結婚式の為ダイエットに励んでいた娘でしたが、なんだかお腹空いたぁ と言い出し 昨日の天麩羅や煮付けをパクパク 

おぉ?嫁ぐ前の最後の母の味の気分かな…(^◇^;)

で、そうだ!今しかないと 私も結婚式前にちょっといろいろ 母親として伝えておきたいことを言ったりして、、、

の、ミニョン🐶が安心出来て

束の間の母と娘の和やかな時間を持つことが出来たのでした。



あらら、もう1時半だ

今日も長くなりました(^◇^;)

流石にもう電気を消して寝ましょう

今日二回目の記事 お付き合い ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'