楽園に到着 | 踊る!リウマチサンバダンサー〜マレーシア生活

踊る!リウマチサンバダンサー〜マレーシア生活

2013年春にリウマチ診断。2015年シェーグレン症候群併発。2019年2月、マレーシアに引っ越し。リウマチ治療はマレーシアにきて中断→2020年1月より鍼治療開始 しかしロックダウン等で中断。2021年11月から病院での治療を再開中。2022年12月よりシンポニーでの治療開始。

タイ、最後の楽園

 
到着ラブ
 
ビーチにあるイミグレで入国審査後、島への税金200バーツ=720円をお支払い。(5日間有効)
 
宿泊先を聞かれたので、名前を伝えるとドライバーを呼んでくれました。
 
ホテルには事前にパタヤビーチ到着予定を伝えていたのですが、お迎えに来てくれていました。
 
この便はわたし1人ニコニコ
 
荷台が席になっているトラック。
タイではよく見ますよね〜
 
 
数分後に到着!
 
民家を歩いて抜けるとホテル。
 
こんな民家爆笑
 
で、ホテル
カバナリペビーチリゾート
 
ここにはレストランもないし、プールもないのですけど、ビーチまで20秒ラブ
 
それがここに決めた理由!
 
何よりもビーチが近いのが第1条件。
 
部屋のテラスからも見える〜ラブラブ
 
 
着いてさっそくビーサン、ショートパンツに着替えビーチを散策。
 
 
 
もう、言葉は要らないですよねてへぺろ
 
お腹も空いたのでメインストリートのWalking Streetへ。おそらく、7,8分くらいかな。
 
 
調べてなかったので適当に入りました。
ビールは600mlは入ってたかな。
ビールと麺で160バーツ=580円。
タイ本土に比べると島価格で高いのでしょうけど、アルコールの高いマレーシアから来ると安いですっ爆笑
 
その後、ビーチに戻って海でプカプカ遊んでましたルンルン
 
夕方はHappy Hourのあるすぐ近くの
『Castaway』へ。
 
着いてすぐに散歩したときに良さげだったので選びましたキラキラ
 
 
1杯オーダーすると1杯ついてくる!!
 
一度に運ばれても困るので時間をおいてお願い。
 
 
マレーシア首相についての本
 
リラックスできるお店でした〜