タイ、最後の楽園へ出発 | 踊る!リウマチサンバダンサー〜マレーシア生活

踊る!リウマチサンバダンサー〜マレーシア生活

2013年春にリウマチ診断。2015年シェーグレン症候群併発。2019年2月、マレーシアに引っ越し。リウマチ治療はマレーシアにきて中断→2020年1月より鍼治療開始 しかしロックダウン等で中断。2021年11月から病院での治療を再開中。2022年12月よりシンポニーでの治療開始。

よく聞きますよね

 
最後の楽園爆笑
 
タイのリペ島キラキラ
 
最後かどうかはわからないけど確かに美しい島ラブラブ
 
マレーシアのランカウイ島からスピードボートで約90分のところにあるんです。
 
日本に帰ったら行けなさそうだから行ってみよう!!
 
シーズンに入ったばかり。
 
午前中出発のため、前日に仕事を終えたその足でKlia2へ。
 
ランカウイ島では寝るだけなので安宿宿泊。
 
翌朝すでにボートのチケットは手配済みだったんで、チケットをもらいにチケットカウンターに。
出発90分前に来るようにとメッセージがきたので時間通り到着。
 
さすが、マレーシア!
 
オフィスが閉まってるわ爆笑
 
待っているとやっとスタッフがやってきたタラー
 
中で引き換え券とパスポートを渡し、出国カードを代わりに渡され記入しながら待つ。
 
パスポートとチケットが戻され、港にあるイミグレへ移動。
 
出国手続きしてまもなく出発。
 
 
 
 
ボートで国を渡るのは初めてかもラブ
 
波波
リペ島が見えてきたところで小さいボートへ乗り換え。サンゴ礁とかあるので大きなボートでは入れないんですよ。
 
 
 
めっちゃ綺麗キラキラ
 
そして衝撃はイミグレがビーチにあること爆笑
 
 
右奥。
手前はチケットの引き換えカウンター。
 
着いたのが現地時間11時前だったかな。