あなたが在るだけで素晴らしい♡
すべての人を全力、肯定、応援♡
パーソナルスタイリストmocoです
仲良くしてくださいね♪

プロフィール→
🐾







こんばんは!








本日は昨日の骨格診断レポートの

スピンオフ的な←

😄👌

ウェーブタイプのトップス着こなしについての

アレコレ🆙していきたいと思います✔️





 




ナチュラルタイプさんは

オーバーサイズのTシャツを

ウエストinせずともスタイリッシュに決まる❗️

昨日のレポート内容はそんな感じでしたね↓






その裏腹にウェーブタイプは

丈が長めシャツの裾を垂らすと

スタイルダウンしやすい





Eちゃんに説明するにあたって

口頭で伝えるより視覚で感じてもらう方が

しっくりくるかと思い、

私がシャツを出すと何だかのっぺりするよ〜

と!トップスのin、outの写真撮影をして

みてもらう事にしたんです。





それがこちらです〜


ZARAのSサイズ、普通のTシャツです。

既に左は体操服感が…🤯

なんだか胴もやっぱり長いし…

inするだけで印象が本当に変わります!




Eちゃんもこれを見て驚きだったみたいで

『わ!ホンマやな。全然違う〜

入れた方がいいわ!』

と、なかなかいい反応をしてくれました👌
いいのか悪いのか🤣



Sサイズでこの調子なので
オーバーサイズだといい感じに
寝巻き感が増すかと思います😪
またそれも検証してみますね!



このような結果から
骨格に合わせて重心をおく位置や
トップス、ボトムスの丈感の調整は
とても大切だということがわかります。







誰でも簡単に今すぐに!
お試しいただけるので
気になった方は是非トライして
みてくださいね♡










では、昨日のOOTD〰️🐾



トップス / ZARA
バミューダパンツ / GU
シアーシャツ / ZARA
ブーツ / ZARA kids



完全なるざらじょ…🤭









ブーツは初おろし〰️✰‼︎


去年からよくよくお見かけしていた
ちょいとゴツメのサイドゴアブーツちゃん!
可愛いと思いつつ私には似合わないのが
分かっていたので避けていたんです。




骨格タイプ的に重たくて似合わない!
似合わなくても欲しいと思って
自分の気分が上がるなら、
私は割と挑戦するようにしています。
ただ、これはいざ試してみると逆に
ヤメトコ…。🐣って、なっていたんです。






大人しく諦めていたんですが
2週間くらい前にZARAで娘とふらついていたら
kidsコーナーがふと目に入って。
そしたらめちゃくちゃどタイプなカラーの
サイドゴアブーツあるやんかいさ〰️‼︎‼︎
と、テンション上がりましてね🤣👌



そもそも私には重ためなこのブーツ
ブラックだと更に重みが増し増しで

三銃士??
長靴をはいた猫??
これから徴兵されちゃうの??

くらいに足元が浮いてしゃーなかったんですが
🤣🤣🤣


このカラーならちょいと重たかろうが
マシかなぁ〜と、思いまして!
kidsでしたが、23.5㎝の私でも
着用できるサイズ、ちゃんとありました😊
迷わずゲットです➰




(サイトからお借りしました)



うんうん、かわゆいです
よきよき♡



脚ほりだすなんて←
寒くて今しかできないから🥶🥶🥶
ちょこちょこ楽しみまーす♪





ちなみにこの日のバッグはコレ。
SAINT LAURENTのリバーシブルトート


たっくさん!

資料とかファイルを持っていったから

デカバッグ!次男出産後は荷物が多くて

めちゃくちゃ重宝したけど

今は年に数回、使うか使わないかくらい。






またまた骨格タイプが絡みますが

大きいバッグが苦手なのだ…|ω・`)







ちっさいバッグが得意✌︎

大きいカバンの存在感にやられます🤜






こんな感じでしたꪔ̤̥‎⸝⋆











本日もお付き合いいただきまして

ありがとうございました✨