こんばんわ😊




これまで当ブログにご訪問いただいたり
いいねやコメントをくださっていた皆様


いつもお世話になり 
改めて本当にありがとうございます😊


これまで色んな記事を
あげているにもかかわらず
私自身のプロフィールをちゃんと
お話したことがなかったので


今回は私の自己紹介を
させていただきたいと思います✨


少し長くなりますが
お付き合いいただけましたら幸いです。







〜私のプロフィール〜





京都出身1984年生まれ

Tomocoと申します。




身長 / 161㎝
普段の服の着用サイズ / S〜M
靴のサイズ / 23.5㎝
骨格タイプ / ウェーブ
(骨格の強さあり)

パーソナルカラー/ 1stサマー
          2ndオータム



 🔴2017年、骨格スタイル協会にて

  骨格スタイルアドバイザー2級取得


🔴2021年、9月28日に京都の
四条烏丸にて骨格診断専門の
プライベートサロンOpen

🔴2021年、12月に
日本顔タイプ診断協会にて
顔タイプアドバイザー1級取得








これまでに大きな活躍や活動は

何一つありませんでしたが、
2021年にサロンをOpenしてから

お客さまのご来店と共に、
一つずつ経験、実績を積み重ねさせて
いただいております。
サロンOpenをしてから3ヶ月目には、
小さくですがイベント開催も
経験させていただきました✨

本当にゼロからスタートです😊

コツコツコツコツと
切磋琢磨しております。


ありがたいことに、
お客さまからも嬉しいご感想やご報告を
いただたり、
お友達やお知り合いにご紹介を
いただいたりと、とっても
温かく素敵なご縁を繋いでいただいて
おります☺️♡












アパレル販売経験などもなく

こんなご時世の中、どうして

不安定にみえるこんなお仕事を
はじめたのか…?



とっても単純です!



小さな頃からファッションの事を考えたり

服の絵を描いたり

カラーの組み合わせを考えるのが

本当に大好きだったから


 


ここから少し長いですが

私の過去の経験と、今に至るまでを

書かせていただきます。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




とにかく何でもいいから

ずっと衣服に関わることがしたかった

学びたかったのです!

大学も服飾関係の学科に進学するほど。


こうして私が学生生活を楽しむ

20歳当時の出来事でした。



まさかの実母が病から倒れ

1ヶ月ほどで急逝してしまいます。



あまりにショックな出来事から

通学どころか、すっかり家に引きこもり

鬱にも近い精神状態になってしまい

大学にも通えず途中退学しました。



当時のこの出来事が私の人生の中でも

最も悲しく辛い経験であり、同時に

自分にとって、とても大きな分岐点に
なります。





これを機に当時お付き合いしていた

現主人と結婚するカタチに進みます。

その後、2006年に長女を出産。

更に第二子、第三子と出産するのですが

 

育児と家事にあわせたパートで

働くことに対し、これじゃない感は

ずっと感じずにはいられませんでした😅





それでも母親は自分のやりたい事なんて

優先できない。

何より学歴もない、キャリアもない

こんな私には何もできる訳がないと




せっかく辛い経験をもとに前進したのに

その次は新たなコンプレックスに

ぶち当たり、自己否定のエンドレスで

まぁこれでまた苦しむ訳です🤣





当時の辛い経験や

 思い込みや苦しんだ感情。 





今となれば

何もかも宝でしかないと思いますし

それがあってこそ。

まさにこれが私のキャリアじゃない!

と、実感することができています




ですが、当時の私は自分自身で自分を

相当にいじめたなぁと思います



そこに気付くまでに随分と時間が
かかり、今に至るわけですが


それすらやっとこさ受け入れて

ホントにやっとのやっとでの
現在の私です
😄





実はまだまだ苦労話はあったりしますが

これ以上の長話はナシです。

割愛🤍






資格も取得する。

その資格を活かして自分軸で

お仕事をしていく。

やっと自分自身を信じて本質を

いかしていく覚悟ができました





当時の私と同じように苦しんでいる人や

悩んでいる人がいるなら

少しでもチカラになりたい。


むしろ自分が大好き!もっともっと

自分探しをしたい!

そんな人のチカラにもなりたい。




ファッションという見かけだけの

お話ではなく

何にしたってどんな事にしたって

全ては繋がっているはず。


一つの突破口が無数の出口に

たどり着くと信じています





私自身もまだまだ成長段階の

未熟者ではありますが

皆様と関わることを通して

更にお勉強させていただければ幸いです😊






ざっくりな割にとても長くなり

すみません。

以上が私のプロフィールとなります😊


ここまでお読みいただき

誠にありがとうございます




今後どのようなかたちで

お仕事をしていくのか

私という人間がどんな者なのか



少しでも皆様に把握していただけるように

分かりやすく

掲載していきたいと考えております。





どうぞこれからも

よろしくお願い申し上げます。