あなたが在るだけで素晴らしい♡
すべての人を全力、肯定、応援♡
パーソナルスタイリストmocoです
仲良くしてくださいね♪

プロフィール→
🐾








こんばんは!








今日は朝から雨が降ったり

お昼からは晴れて暑かったり

気候の荒ぶりによって、⚽️から服装から

色々と振り回されました〜😹














今日の午後

お仕事の資料づくりにあたって

お友達に協力してもらい骨格診断と

色んなお写真を撮らせてもらいました😊






小さなお子ちゃんが2人もいながら

とっても美人でスタイルも抜群なEちゃん🥰




156㎝と小柄ながらメリハリのある

スタイルなので私の予想では、

かなり細身のストレートさんと

思っていたんです。



結果はなんとビックリ‼️‼️‼️

『ナチュラル軸のストレートMIX』さん

でした😳





そして更にビックリなのが

何となしにちゃんとご本人は認識されている

ということ!!

そうそう、皆さんね。割りかしご自身のタイプを

予測できている🤭私なんか分からなさすぎて

最初はストレートだと思い込んでいたのに…←







診断前の会話でこんなやりとりをしたんです↓



私 : 骨格診断は知ってる〜??


Eちゃん :  ちょっとだけ知ってるけど

よくわからへん〜

でも、私ナチュラルやと思う〜


私 : えー!!ほんとに??

それだけは違うと思ってたけど??!


Eちゃん :  なんか自己診断みたいなので

ナチュラルかなぁって思ってた〜


私 : よし、じゃあとりあえずやってみよう!





こんな感じの会話をしていたんですねぇ!

触らせてもらうと確かに

Eちゃん本人の言うナチュラル加減が

感じられる!!!🤭

やっぱり見た感じだけではなく、ちゃんと

触ってみないと分からないと改めて

痛感させられました👏





ただ骨格としてはめちゃくちゃ強いとは

感じておりません。

ほのかにストレート要素が加わっていて、

ほどよく筋肉が骨格にのっているので

フレーム感もしっかり!というわけでは

なかったのです。



ストレート軸のナチュラルMIXにも

もっていけなくはないですが

服装としてナチュラルさんファッションが

本当にお似合いだったので

ナチュラル軸のストレートMIX

判断することにしました👌



こちらジャストウエストで素材も

ストレートタイプさんがお得意なデニム👖

めちゃくちゃ綺麗に履きこなされています。



左はストレートさんに寄せてゆるくin

右はナチュラルさんに寄せて前だけ軽くin



この画像だけでも右には、こなれ感と
上下のバランスがとれていることが見てとれます
左のすべてゆるくinだと、若干ですが
肩に目がいきます。ただ肩幅は普通くらいで、
肉感がなく細身のため
骨格が目立つといった解釈です。


ストレート軸なら右のちょい垂らしが
腰回りのもたつきになりかねない。
そして、そもそものオーバーサイズの
Tシャツをジャストサイズに持っていきたくなる
と、考察したのでした。





続いてはこちら↓

スキニーデニムもご着用してくださいました☺️
細い脚が活かされてお似合い♡
でもinするには少しハイウエストが気になる
かなといった感じ。
若干ですが骨盤が気になります。
そこでアウトしてもらうと、上下のバランス
全然悪くありません!




ウェーブタイプの私がこれをすると
腰回りドーン!胴長全開!になります…
次回に詳しくアップしますね。




ただinも全く悪いわけではなく、
股上を調整するかベルトなどを付けると
バランスが取れそうな気がしました👌


分かりやすくするため、あえて派手柄で

ベルト風にしています😹


どうでしょう?股上が浅くなった分

骨盤への目線が緩和されたと思います〰️






まだ続きます🐾





本当にたくさん協力してくれて

お気に入りのデニムも出してきてくれました☺️

めちゃくちゃバッチリです😆👏↓↓




そしてカチューシャも麻素材の大きめな

もので、よくよく観察すると

何もかもナチュラルタイプさんのお得意ばかり

しっかりと身につけていらっしゃいました!


さすがいつもオシャレさんなだけある🥰



ボーイフレンドっぽい切りっぱなし👖

スキニーデニムもお似合いですが

断然!右のデニムが骨格に馴染んでいます✨


これがナチュラルタイプさんの面白い所で

細身にもかかわらず

要所要所の骨格の目立ちから、

ついついそこに目がむきがちになって

しまいます。


それを少しカバーすると不思議なことに

お洋服が体にピッタリと沿っていなくても

衣類の中を泳ぐ、細身のシルエットが

伝わってくるのです!



なのでスキニーデニムなら

前だけinをする!

太めのベルトをプラスする!

股上浅めをチョイスする!

こんな感じで工夫してもらえたらと思います

😊







今回は若干ストレート要素もあるMIXタイプな

友人だったので、万人に通用するかと

いうと、お話はまた変わってきます。


やはり

それぞれの骨格に特徴や、持ち味があるので

各々にあった調整は確実に必要。




これを見て私の体型に似ているかも…

そんな風に感じられた方は是非

ポイントを取り入れてもらえればと思います♪











最後の最後にオマケ!!



●左はウェーブタイプの私の脚


●右はナチュラル軸ストレートMIXの

Eちゃんの脚


私の場合、脂肪がつきやすいので😅

お膝の上に脂肪ちゃんがどっさりと

のっかってますー😆🥲😶



Eちゃんは若干ストレート要素があるので

関節部分でキュッと足が引き締まっている😆

お膝のお皿はめちゃくちゃ大きくはないです。

ただ横の筋であったり

ふくらはぎあたりに骨格がうっすら

目でもみてとれます👌





こんな感じで、見比べてみないと

自分の体の特徴や人の体の特徴って

分からなかったりするのです🤭

面白いですよね♪

少しでもご参考になれば幸いです。








Eちゃん、たくさんのご協力を

本当にありがとう😌💕✨











ではでは

本日もお付き合いいただきまして

ありがとうございました✨