あなたが在るだけで素晴らしい♡
すべての人を全力、肯定、応援♡
パーソナルスタイリストmocoです
仲良くしてくださいね♪

プロフィール→
🐾








こんばんは!






やっとお天気良くなりました〜😊

服装も難しい時期ですよね〜

工夫しつつ過ごしていきたいところです👌






先日、赤西仁さんの考察記事にて

少し記載しておりました。

骨格タイプ別でお似合いのファーをご紹介👏









ストレートタイプ



ミンクなどの上質なもの
毛足がそろっており
全体的に毛並み、カラーと均一で
ムラがないものがお似合い


全体がファーで成り立つコートなどは
ボリュームが増しやすいので
フード、襟や手首にポイントで
ファーを持ってくると、お上品かつリッチに着こなしていただけそうです。









ウェーブタイプ


ラビットやフォックスなど柔らかめのもの
毛足が短く丸みをもってカットを
されているものがお似合い


全体的にファーのあしらわれたコートなど
基本的にファーがお得意。
ただしコートの丈感とボリュームには
要注意です。




ショート丈やレギュラー丈のノーカラー
など、ボリュームが過ぎないものが
骨格に馴染みやすくオススメ。



小物やバッグはコロンとしたものなど
GOODです♪









赤西仁さんの骨格考察でふれていたファー、

雰囲気がラクーンファーに近いでしょ♪

ナチュラルさんはこのくらいの

ずっしりファーも着こなされます♡

(画像はすべてお借りしております)







以上、

骨格タイプそれぞれお似合いになる

ファーについてでした😙✨



これからの季節

バッグやファーサンダルと、小物で少しずつ

取り入れていくのが楽しみの一つ♪

ワクワクしながら秋冬支度はじめっ!✌️







今回は参考としてリアルファーを

記事に取り入れましたが、

近年はエコファーが主流となってきましたね😊


様々なハイブランドもどんどん

脱毛皮宣言を始めているので、

質感や雰囲気をご参考にしていただきながら

エコファーデビューも良いかもしれません☺️













ではでは
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました✨