あなたが在るだけで素晴らしい♡
すべての人を全力、肯定、応援♡
パーソナルスタイリストmocoです
仲良くしてくださいね♪

プロフィール→
🐾








こんにちは!




昨日のテテやん骨格🦴💜→🐯
多大なるアクセス📲をいただき
本当にありがとうございます😆



いや〜…改めて…
彼等の人気っぷりには脱帽でございます🤦‍♀️
こんなJAPANのどこの誰だか分からん
オバハンのブログに一役買って出てくれた
オテテはんとメンバーのみんな🥺🙏
(自分で勝手に取り上げただけやないか…🤫)


そして
骨格、もしくはテテやんやメンバーに
ご興味をもって来てくださった方。
mocoと仲良くしてくださっている方々。
いずれも気にはならんが何となく
遊びに来てくださった方。
ただただ冷やかしで来てくださった方。←


何でもオッケーです🤣👌
私のブログに目を留めていただいたこと、
お時間を割いていただいたことに、
感謝しかございません😊
ありがとうございます♡



今後とも好きなコトを好きなように研究し!
そしてその内容が少しでも
誰かのお役に立つよう発信して参ります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます


💜💜💜




それぞれの骨格タイプ(絵文字)
パーソナルカラー(★)


グク→
🐰

J-HOPE→🦄 / 


RM→ 🐨 /  


ジン→🐹 /  

ジミン→🐥 / 

SUGA→🐭 / 




ではでは、昨日に引き続きまして
てっちゃん🐻の骨格について最後の解説!
それからパーソナルカラーに進みたいと思います🌈




骨格とヘアスタイル。切っても切れない関係
visual担当、Vことテテの
ヘアスタイルについて…



テテは内面、ビジュアルと、
全てにおいて愛されているとは思いますが
特にビジュアル面で解説したいのが
ヘアスタイル!!


ヘアスタイルはやはり、骨格とは
切っても切れない関係になります!!


皆さんも分かってくれるかと思いますが
てっちゃんのやんわりと動きを出した
ウェービーなヘアスタイル
めっちゃくちゃ可愛くないですか?!😮‍💨


ほんとその髪の毛の一本でいいから
なりたいわって!!💇‍♂️←
結構な数あるからARMYのみんなでなれるよねぇ?!
てっちゃんの毛の一本一本になってみんなで
平和に暮らそう!絶対に治安いいから💜←


で!この治安の良さげな、お髪の毛
てっちゃん含むナチュラルさん、
そしてウェーブさんも、共通して言えるのが
ストレートヘアって寂しく見えがちなの。


ワイもその1人なんだけど←
髪の毛に動きをつけたり
トップにボリュームを出さないと
なんかみすぼらしい←言い方
というか、寂しいし味気ない。


っていうのも、特にウェーブさんでは多いと
思うのだけれど、頭が絶壁風というか…
後頭部に丸みがあっても
ストレートさんほどの丸みはないから
ポニーテールとかしても
なんかしっくり来ないわけ😭


例えばウェーブタイプの私だったら↓


『ひぇ〜どうかみせんとってください〜🙈』

って言いたくなるようなレベルの絶壁🤣

これ後ろにもーちょいボリューム出してたんだけど

髪の毛がめちゃくちゃ猫っ毛やから

セットしてもすぐに落ちてしまう…😟


で、ナチュラルさんは割と丸みがある方も

いるし、私みたいな感じの方もチラホラ。

それよりも、頭の鉢が広いと感じる方

多めです!


それで、てっちゃんの場合は

頭の鉢もありそうだなと思ったし

何より、セットをしていない時や

セットが甘い時の後頭部の寂しさ!

これがめちゃくちゃ気になりました↓


↑若干、絶壁気味でしょ?



ストレートマッシュも幼くて可愛いけどね♡

動きをつけると柔らかさと優しさが出て

更にテテらしいかなぁと感じます



こんな感じで骨格とヘアスタイルも

かなりリンクしているので

髪の毛、巻いて似合わないな?何か…違和感!

となる方はストレート要素があるかもですし

逆も然りということになります👌





前回に貼り忘れたので…🙏
↓↓↓



ナチュラルさんがスタイリングされる時
大切にしたいポイント



・上下のバランスを見ながらどちらに
重心をおくか、合わせるお洋服によって
調整をする(丈感、短めなもの、サイズ小さめは浮きやすい



・お洋服のサイズはワンサイズ大きめなど
お身体がお洋服の中で泳ぐくらいの
サイズ感が骨感など目立ちにくい



・素材は天然素材や風合いのあるもの
畝やボリュームのあるものが

肌に馴染みやすい

(綿、ウール、麻、コーデュロイ
フランネル、デニム、ローゲージニット
ブリティシュツイード
バックスキン、ムートン)




ではでは、お次はテテちゃまの

パーソナルカラーに参りましょう!







黄ばみとかキムテヒョンには通用しない
正直、何をやってもアナタは美しい!



テテの結果は前回にもお伝えしたように
1st『オータム』かなと思います。
恐らく2nd『サマー』かなぁ…!


実はカラーは少し迷いました!
オータムとサマーには間違いない!
と思ったんですが…
どっちが1stか悩んだんです😮


肌色的にはイエベだなぁと感じてましたが
私自身が1stサマー、2ndオータムでして
イエベのような肌色だけど、それに黄味を
プラスすると更に黄ばむ
という、タイプの肌色なんですね。
(指原莉乃さんもそのタイプのウィンターさんらしいです
YouTubeでカラー診断や肌色のことお話されています)


↑自分も含め、こんな事例が頭にあったので
ヘアカラーがシルバーやグレーも
断トツに似合うテテは


『かなり深堀りしないと、わからんなぁ…』
と、考えたんです。

それで昔の画像や動画やら
またまた見漁りましてね←

観察して思ったことは数年前くらいまで
ピンク系のリップをつけている事が非常に多い

このヘアカラーかなりイエローベースなので
リップとは調和していないかなぁと
少し思いました😶


サマー要素もあるので、リップはこのままで
ヘアカラーをもう少しまろやかにして
ふんわりしたイメージにするのも
いいかも🐻 こんな感じとか😊⤵︎



↓こちらはアッシュが入ってスモーキー♡
カラーも落ち着いて艶感もある。
オータムさんぽい、リッチな感じが増して
テヒョンさんらしさが少し出てきた気がする☺️


リップもトマトレッド🍅っぽくて可愛い
オータムさんはお得意なカラーです💄



という事で、調べれば調べるほど
オータムカラーでの黄ばみは
あんまり感じられませんでした!
むしろやっぱりお似合い♡


そして、ナムさん回でも書いてますが
GUCCIのカラーはオータムカラーが多い⤵︎

そんなGUCCIがご贔屓にするオータムカラー!
テテもGUCCIやオータムカラーが大好きだし
文句なしで全部がハマっている


上段はブルーベースの青
顔が青ざめて見えるかなぁ…
でも、シルバーヘアにグレーカラコンと
相まって狼っぽくて🐺可愛いですね🥰

左下はオータムの緑ですね✨
Dynamite動画みてください!かっこいいし
似合っているのが、私の解説より説得力があるので!

Dynamite動画→💣

右下は完全にオータムさんカラー満載!笑
テラコッタ感がお肌の色とマッチしています


って、色々喋ったけどさ。
よくよく考えたら…
この方のオレンジの似合い方は半端ない!!
(ってのをすっかり忘れていました🤣笑)
めちゃくちゃ分かりやすいアンサー
あるやないか!
🍊

butterが配信された日に、娘と満場一致で
『はい!テテオレンジスーツえぐかっこいい』
って話してたのスッカリ忘れてました!←🤣


めっちゃ似合うよねぇオレンジ〜😆
そりゃ〜黄ばみとかどんとこいよね😹

全然わかりやすかったです!!
ごめんね、テッテ🤣





 黒ですら味方につける 
ワールドワイドハンサムてっちゃん
(ジンくんパクってごめん!)




こんなオータム、サマーなてっちゃん🐯
オータムだけあって黒にも負けない!

基本的にウィンタータイプ以外は
黒は苦手と言われています。
ただ、あまり色の影響を受けない方は
黒のカラーパワーに左右されないんだとか。
特にオータムタイプの方に多めらしいです!



そしてこの世界のてっちゃんもその1人


やっぱり鼻すべらせて…⛷

黒髪、革ジャン…かっこよき、、、!!



いや、てっさんそのお顔はアカン警察やで👮‍♂️

世界のオナゴが沼に落ちて苦しむのが

容易に想像できます🕳〜☁️🙏

オバチャンのワイも流石に恋に落ちそう!笑



こんな感じで黒のパワーをも制して

味方につけしまうテテさんでございます🖤




最後に個人的な意見よき??
私は『FAKE LOVE』時のウルフカットテテ
『DNA』時のシルバーヘア、グレーカラコンの
狼テテ🐺が最強だと思っています🥺💖
(画像は全てネットとYouTubeからお借りしています)


はぁ〜尊い…☺️



以上、テテのパーソナルカラー考察でした!


💜💜💜


そして全メンバーの考察終了となります。
大変だったような、ちょっと寂しいような…


We were only seven…
🐹🐭🦄🐨🐥🐯🐰







今後ともメンバーのカラー、メイク含めた
ファッション全般について
ちょこちょこ触れていくかと思います!
思い出した時や暇つぶし程度でも構いません♡
よろしければお越しくださいね♡



ここまでお付き合いいただき
本当にありがとうございます😊