こんにちは〜!





前回、前々回とタイプ別の重心問題について
掘り下げてまいりました😊






そして今回ラストのナチュラルタイプさん!
張り切って参りましょ〰️ね♪




では早速
ナチュラルタイプの特徴からおさらい

↓↓↓

    
筋肉も脂肪もつきにくい方が多く
そのため骨感を感じやすく
お体の全体が平面的に見えやすいです

骨太の方もいらっしゃれば
大きく骨太でなくても
筋肉も脂肪もつきにくいため
結果的に骨格が目立ちやすい方など
いらっしゃいます

お体に対して手足が大きめ長めなのと
頭の鉢が大きくお見受けする方が多め

お肌の質感は
弾力のある方や柔らかい方と様々です

皮膚は若干厚みのある方が多く
手のひらの水かき部分を触ると
とてもかたく分厚い方が多いです

重心は上下あまり偏りのない方が
比較的多めとなりますが
肩や全体的なフレーム感を感じる方が
多くいらっしゃるので
下に重心をおいていただいく事が
上下バランスしっくりと調和されます



今回も変わらず赤字がポイントとなります


上記でも記載しておりますが
お体のバランス的には重心の偏りは
大きくはございません


 ただ肩の骨感や鎖骨など、基本的に
目立ちやすい方が多いようにお見受けします
結果的に上重心に見えやすい傾向が
出てくるかたちになります





今回は中村アンさんに
ご協力いただこうと勝手に決めました←
可愛いよねぇ☺️大好きです



早速見てみましょう!



中村アンちゃん、かなりの細身さんですが
肩や鎖骨の骨感は凄く強いです!

ただアンさんは肩幅感はそこまで
感じないので
上下の重心バランスはちょうどいいです




どちらに重心おかれても
上手く着こなされるだろうなと
感じるのですが、、、




とにかく骨感がかなり強い!


↑鎖骨や肩の骨が
かなり目立ちますよね




骨盤もしっかりお膝のお皿が大きめです



なので肌が露出する服装や↓




胸下の切り替えになる
上重心のワンピースなど↓



必然的に鎖骨や肩の骨に
目がいきやすくなります

上記のワンピースも可愛くてお似合いですが
少しだけギスギスした印象を感じませんか?
少しアンバランス感を覚えます🥲




ではこんなワンピースはどうでしょうか



少し大きめサイズで、肩と鎖骨が
いい具合にカバーされています

スカート丈が一気にロングになり
重心が下がりましたが
ウェーブタイプのように下重心が
重く見えず胴長にも感じません👌



アンさんのヘルシービューティー度が
一気にアップしますよね🥰
可愛いっ!!



こちらもアンニュイで
セクシーさと無造作感のバランスが絶妙です


このロング丈のワンピースで下重心に
負けないのはナチュラルさんの特徴!
うっとりでございます、、、🌹





ではでは、肌の隠れている装いで
上下それぞれに重心をおいたコーディネート
見てみましょう!


かなりタイトなタートルネック↑
重心はジャストウエストです

ちょっとニットがピタピタすぎる様な
面白みにかけるコーディネートかなぁ、、、
お体のフレーム感がかなり目立ちます





そしてこちらのコーデ↑
シャツは完全にナチュラルさん向け

ちょっとこのコーディネート自体がかなり
ハイレベルなので、余計に違和感かもですが😅

シャツ自体はお似合いだと思います😊👌
でも、ハイウエストではなく
シャツをアウトしてしまっていいような
気がします
上が詰まった、しんどそうな印象。




対するこちら↑

ざっくりニット🧶に
大きめ柄の下重心になるタイトスカート

めちゃくちゃ可愛くないですか‼️
やっとこさアンちゃんの良さがいかされている

というか、私服らしいので
中村アンさんはご自身にお似合いになる装いを
しっかりと熟知されているのでしょうね😌



では比較画像でしっかりと検証してみましょう


他タイプが大きめサイズを着ると↑
野暮ったく見えたり太ってみえますが
逆に素敵度合いが増している✨


重心が下がることにより
スタイルダウンしそうなところを
むしろグッとこなれ感が出ました

それに左のピタッとなタートルネックだと
お体のフレーム感が目立ちます。
ざっくりを着用されている
右の方が逆に痩せてみえますよね
👆


ポイント

●ストレートが大きめを着ると着膨れする❌


●ウェーブが大きめを着ると
着せられちゃった感がでる❌

●ナチュラル
ピタッとしたトップスだとお体のフレーム感や
ラインが悪目立ちしやすいけど
少しサイズ感に遊びがあると
本来のお体の細さが伝わりやすい
骨感やフレーム感が和らぎ、こなれ感が増す⭕️






この違い、かなり大きいですよね‼️
こんなに簡単なことを気をつけるだけで
大きく変化するのなら
せっかくなのでいかしましょう❣️






というわけでナチュラルさんは
どちらかというと下重心ベース
バランスよく見えるという結果でした👏



ただアイテムによりけりなところと
ナチュラルさんはサイズ感でも
かなり左右されるタイプです。
サイズ感も合わせてバランスを見て
いただけたらと思います〰️😊







ではでは最後は
アンちゃんのナチュラルコーデを
おいていきますねっ🐈‍⬛


↑骨格が強いのでこんなにたくさん
重ね着をしても負けません



ざっくりニットと
フワッとラフなヘアスタイルが
大人ガーリーです🧸


ゆるっとでロングシャツにワイドパンツ
全然スタイルダウンしない!


こんなターバンや
大きめカチューシャ、ヘアバンド
似合うのはナチュラルさんの特権♡


脚元の筋感、骨感も目立ちやすいです↑

こんなゴテゴテワンピースを
着こなせる人、本当に少ないと思います🤣

何から何までおしゃれさんな
中村アンさんでございました♡







《重心をどこにおくか問題》
各タイプの解説とGOODコーデの紹介
いかがでしたか??☺️


またほかにも解説や豆知識!
アップしていきます〰️





本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました😽