こんばんは〜!





本日は昨日にアップした記事のつづき〰️

なぜ重心をどこにおくか意識するだけで
見た目に変化が出るのか😃
詳しく解説していきたいと思います




昨日あげたお写真、ウェーブタイプにあたる
私の画像比較でしたよね


まずはウェーブタイプの特徴
おさらいしてみましょう!
以前に記事にしたものをそのまま抜粋

↓↓↓

    

お体のラインが全体的になだらかで
比較的脂肪のつきやすい方が多く
いらっしゃいます

中でも下半身に脂肪のつきやすい方が多く
華奢がちな上半身に対しての
下半身のボリュームとなるので
お体の重心を下半身に感じやすいです

横から見ると大きな凹凸を感じず曲線的で
お体全体や手首など平たい印象に
お見受けする方が多めとなります

お肌の質感はとてもしっとりとされていて
薄い皮膚の下にお水がはいっているような
とても柔らかく吸い付くような
お肌をされていらっしゃいます



赤字のところが今回でのポイントなります!

そもそも下半身に重心を感じやすいのに
お洋服での重心も下半身に落とすと
更に下半身がボリューミーに見えたり
上半身が長く見えるということ




まさしくこの私に当てはまります↑
胴長にみえちゃう、、、🙈




なので上半身寄りに重心をおく↑



こんなに単純だけど重要! 
このポイントに気をつけるだけで簡単に
スタイルを良くみせられるというカラクリ👏



ブラウンのワンピースは結局購入やめましたが
ベルトやスカーフを巻いて調整してみる
そんな着こなしもアリだと思います!


もし私と同じような経験や
当てはまるワンピースをお持ちの方は
アレンジで再挑戦も楽しいかもしれませんね!
サスティナブル〰️





なのでこちらの画像にしても
ハイウエストの左がスタイルアップして
見えるという事です



右のワンピースであれば
ストレートタイプ、ナチュラルタイプと
ご着用いただけそうですが

それぞれに微調整、入れていただいた方が
更によくなりそうなデザイン♡


私くらい華奢でなければウェーブタイプも
着れなくはないですが
がっつりウェーブさんには少し
厳しいように思います〜





上記でもお伝えしておりますが
私自身は上半身、そこまで華奢ではありません!
ですが重心においては
やはりハイウエストが得意です

 
ワンピースなどは基本的に
ハイウエストの切り替えのモノを選んでいます
よかったらご参考にしてみてください😊







こんなのとか↑ROSE BUD








↑またまたブラック〰️🐈‍⬛ ZARA








一番最近のはこんな感じです
ストールで分かりづらいですね

コチラ♪↓ CELFORD




(画像はネットからお借りしています)


ロングスカートやパンツだと
上半身詰まったように感じる時もあるので
合わせるボトムスやトップスによって
バランスを考えています👌






では今日はここまで✔️

他タイプの重心をどこにおくか問題!
明日、明後日と更新できたら嬉しい🤣








本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました✨✨