おはようございます!







重心をどこにおくか問題✊
先日あげましたウェーブタイプに続き↓
今回はストレートタイプです
お待たせいたしました〜😊





前回の記事でもあげておりますが
再度、ストレートタイプの特徴
見ながらすすめてみましょう

↓↓↓

    
お体全体に立体感があり
比較的筋肉のつきやすい方が多く
いらっしゃるので
メリハリボディの方が多めとなります

お体に対して手足が小さめであったり
頭部にも丸みのある立体感をお持ちの方や

腰位置が高めの方が多く
お体の重心を上半身に感じやすいです


関節(肘や膝や手首)やウエストなど
輪ゴムなどでしばったように
キュッとしまった感じの方が多くみられます

お肌の質感は弾力を感じる
しっかりとしたハリ感のある
お肌をしていらっしゃいます




今回も赤字部分がポイントでございます!

下半身に重心を感じやすい
ウェーブタイプに対して
ストレートタイプは腰位置が高めの方が
多いので、上半身に重心を感じやすい



文章だけではややこしいので
いつも通り画像にて検証です!



とってもお美しいエリカ様に
ご協力していただきましょう☺️
彼女もストレートタイプにあてはまります


かなり高めのヒールをご着用されているのも
関係していますが、パッと見でも
腰の位置が高い事を確認できます。


こちらの衣装、お似合いですね😽
そしてやはり美脚です!


本来のストレートさんなら
少し着太りしかねない要素、
何点かあるのは気になりますが
形はストレートさん向けで悪くないです♪



ではこちらの2つはどうでしょう??



↑上の白タイトスカートに比べて
腰周りがなんだかごっつく見えませんか?
丈感は悪くないです〜




続きましてこちら
あらら、、、らしくないですよね、、?
エリカ様感が見当たりませんし
野暮ったいのと、せっかくのナイススタイルが
全くいかされていません🥲


これは赤丸で囲んだフリルで
重心が下がってしまっているから!
生地も柔らか過ぎてパジャマっぽく見える。
極めつきはサイズ感ですね。


上半身に重心を感じるなら
下げるまででしょ〜!と言いたいですが


腰位置が高めだからこそ
そのままの重心位置が
本来の脚の長さをいかしてくれる



なので
スタイリングで脚長効果は狙わず
そもそもの高い腰位置を目安にすれば
いいのです!
ジャストウエストのことです👏
お腹で一番キュッとなっている部分の
ことを指しています



沢尻エリカさんはウエストが
とってもザストレートタイプさん的な
ウエストをされています✨


上記のストレートタイプの特徴にも
記載しておりますが
輪ゴムなどでしばったように
キュッとしたウエストな方が多め




ではストレートタイプに対する
ウェーブタイプの佐々木希さん


脚のラインと同じく
ウエストラインもなだらかに
下に落ちているかと思います




比較して観察してみましょう!


ウエストのしまりかたや
デコルテの雰囲気
バストの位置も全然違いますよね
バスト位置、全体的に沢尻さんは高めです


バスト位置、ウエスト位置と高めなので
上半身に重心をおくと詰まってみえる
上半身が大きく見えやすい

でも重心を下げると持ち前の
スタイルの良さが打ち消されてしまう




なのでストレートタイプさんは
全てにおいてジャストサイズ
ジャスト丈がすっきりスタイルアップの
秘訣になるというわけです👌



ではこちら!
一番スッキリしていると思いませんか😊
お得意のシャツワンピースお似合いです♡


腰位置でのベルトがバッチリ!
ベルトでシャツをブラウジングさせて
ゆるっとさせているのが
若干気になりますが、、、😅





比較してみましょう〰️

欲を出せば肩位置がジャストサイズで
もう少し硬めの素材のシャツでしたら
尚更に細見えだったかと思います♪





沢尻さん、ご自身の骨格タイプと反する衣装
何気によく着ていらっしゃいます、、🥲



↑可愛いけど、かなりごっつく見えます💦



生地と腰位置は
ストレートさん向けでいい感じ♡
スカートのフレア感がちょっと重たいのと
腰周りがかなり広がって見えます



ではストレート的なスタイリングの時



ワンピースが惜しいですが
ジャケットをご着用されると
とっても上半身すっきりにお見受けします



そしてこちら!
ワンピースかな?スカートはウェーブ感
強そうですが、上部はかなりいい感じです😊


スタンダードな襟に
ジャストウエストのベルト
めちゃくちゃバッチリな着こなしです


何より痩せて見えますし
衣装の適度な硬さの生地感が
弾力とハリのありそうなエリカ様の
お肌とマッチしています♡


     
そしてこちらもいい感じです

(画像は全てネットからお借りしています)



スカートの素材と丈感が気になりますが
全体的にストレート的なスタイリングです♪
重心バランスもちょうどいいですね!
せっかくなので膝を出した方が
脚の細さは伝わるかな〜






長くなりましたが
ストレートタイプの重心をどこにおくか
こんな感じとなります😄


お次はナチュラルタイプです!
お楽しみに〜🙌







ではでは
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました✨