ハッピーバースデー! むすめちゃん | ともえ

ともえ

日々の日記です

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

1日10分!

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

楽しい家庭学習法を実践する

親勉インストラクターの おおごし ともえです

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 

4月29日は

9年前

むすめちゃんが生まれた日。

 

 

 

 

全身どす黒い

仮死産で生まれ、

すぐさまNICUのDr.がかけつけて来てくれた。

お産直後のわたしの横で

30秒経過、

1分経過、

3分経過、

5分経過、

看護士さんが時々時間を読み上げる。

それは赤ちゃんが息をしていない時間。

 

 

 

 

後遺症が残るからと、

蘇生をあきらめる判断をするかどうか

ぎりぎりの

9分で

彼女の心臓が動き出した。

 

 

 

 

 

あっとゆーまに

全身チューブだらけの

スパゲッティ―状態になり、

NICUへと去ってしまった。

 

 

 

 

 

わたしはかなり落ち着いてて、

去り際のむすめちゃんの手にそっと指をあてると、

きゅっと

握り返した

その力に

むすめちゃんの生きる力を確信した。

あ、この子は大丈夫だ、

と。

 

 

 

 

 

毎日あまり出ない母乳をせっせと届けたり、

低体温療法をしたり

手厚い看護のお陰で

10日足らずで退院。

 

 

 

 

 

 

そんなあれから

9年。

 

大きくなったね。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも母親9歳。

 

長年

わたしに似た悪いところばかりに目が行って

できないことばかりを叱った日々。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

わたしのくもりメガネがはずれることがあり、

ブロック解除

 

新たにむすめちゃんと出会い直した頃から

むすめちゃんが輝きだした。

いや、もともと輝いてたんだけど、

たくさん気付くことがあった。

 

 

 

 

 

 

その中の一つ。

なんか、

むすめちゃんの描く絵が好き

 

 

 

さつま芋

 

 
 
 
 
 
ドリッピング
 
 
 
 
自画像
 
 
 
 
たけのこ

 

 

 

 

 

とってもダイナミックで、

枠にとらわれない感性がすごく好き。

 

そんな良さに気付いたのも、

うんと最近で^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔がすごくいいね!

とっても優しくていいね!

なにより、

むすめちゃんの存在まるごといいね!x100

生まれて来てくれてありがとう!

 

 

 

素敵な9歳になりますように

 

 

 

 

 

 

音譜親勉体験会のご案内音譜

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

体験会だけでは伝えきれない親勉のコツや極意を
親勉創始者の小室尚子先生のメルマガからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?fb.hori/?oogoshitomoe

  
  
シングルワ―ママ・現役薬剤師の親勉インストラクター
まきのみさお先生のメルマガはこちらから♪

 http://www.reservestock.jp/subscribe/68121

 

 

 

 

 

 

広島ブログ