今日も休みなんて~♪ | ともえ

ともえ

日々の日記です

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

1日10分!

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

楽しい家庭学習法を実践する

親勉インストラクターの おおごし ともえです

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、今日も仕事休み

 

こども達を連れ

 

めったに行くことのない広島中心部の街へ

 

 

 

 

前から聴きたかった

 

宇宙の話惑星

 

 

 

 

 

壮大だ~~~惑星

 

さくさく進んでいく話が

 

なんだか詳し過ぎて(わたしの脳みそには)

 

よく分かんなかったけどニヤニヤ汗

 

 

 

 

3歳むすこ君は途中からシールと折り紙遊び

 

8歳むすめちゃんはほえ~~~~~?

 

 

 

 

ま、

 

宇宙のテーマは壮大なロマンであることが分かれば

 

親子ともども、

 

良しキリッ、とするか・・・滝汗

 

(会場にはレベル高すぎキッズもたくさんいたけどね♡

 

 

 

 

とりあえずは、普段は聞くことのできないお話しの

アナウンス♪アナウンス♪

雰囲気♪雰囲気♪

環境♪環境♪

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これに行く前に

この日は朝から焼いたよ~~~エプロン

 

 

なにを?!って

 

 

↓これこれ!!

 

 

 

 

 

国産小麦って、まとめてる時、どうしてこう硬くなっちゃうんでしょう?

まとまり悪く ぼそぼそするというか・・・誰か教えてくださいかお

自己判断でハチミツ入れたらよくなった^^;...

 

 

 

 

 

 

 

むやみに捏ねすぎたのと、

捏ねた後丸1日は放置されたため^^;なぜなぜ

見事に

見た目[あかんクッキー認定]ですが、

味は美味しかったよ

 

 

 

 

 

 

 

ここで

 

親勉的

クッキー食べ放題争奪戦~~~~~~!!

 

 

 

クイズを出しますボタン

 

①特産物

②形

③県庁所在地

 

 

 

 

 

県名当てた分だけ食べ放題キラキラ

 

 

 

 

 

 

わたしね~、社会苦手なのよ~~

親勉やってなかったら、きっと未だに

自分の住んでる中国地方さえ

解ってなかったと思う

鳥取と島根って、どっちがどっちだっけ??

(ほんとにすみませんごめん

ってゆうくらいな最っ低~レベル。

 

 

 

 

ま、知らなくても生きてはいけるけどさ、

 

 

 

 

 

でもね、

これがまた

知れば知るほどおもしろい!!

 

 

 

自分が普段目にしてるもの、

手に取ってるもの、

食べてるもの、

着るもの、

歴史・風土・風習・文化・気候・慣習・郷土

etc.etc ・・・・・・

日本地図はあらゆるものに直結し、

想いを馳せ、

視野が広がる。

 

 

 

つまり、

知識は人生を彩り、

人生を豊かにしてくれる。

 

 

 

 

 

 

そんなサイコーなツール、

[親勉]

 

試してみたくなったでしょ?

まずは、親勉の入り口↓↓↓

 

音譜親勉体験会のご案内音譜

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

体験会だけでは伝えきれない親勉のコツや極意を
親勉創始者の小室尚子先生のメルマガからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?fb.hori/?oogoshitomoe

  
  
シングルワ―ママ・現役薬剤師の親勉インストラクター
まきのみさお先生のメルマガはこちらから♪

 http://www.reservestock.jp/subscribe/68121

 

 

 

 

 

 

広島ブログ