ドーナツで算数♪ | ともえ

ともえ

日々の日記です

星星星星星星星星星星星星星星星星星

1日10分!


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

楽しい家庭学習法を実践する

親勉インストラクターの おおごし ともえです

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 

出かけたついでに

 

こども達へのおみやに、

 

なにかないかな~?

 

と思って

 

ウロウロうろうろうろうろ

 

 

 

 

ドーナツ、あんまり食べたことないよな~と

おもってミスドへ行くと、

 

 

 

こんなに小っちゃい

プチドーナツって、あるんだね。

 

知らなかったよ~

しかもちゃんと中にクリームも入ってたりして、

いろんな味を楽しめる♪

 

カットして

分数はしなくても、

(たぶんしたら チョコが多いだの少ないだの、

こっちが大きいだの小さいだのでモメルんです、うち汗

 

 

 

 

これだと比率がお勉強できる~♪

 

 

 

さっそく

3:3:3

 

からの~

3:4:2

 

からの~

まさかの

4:4:1

 

にまでされそうになり、

 

いやいや、

ちゃんと3:3:3は死守しましたよー!

 

 

これって、

1:1:1なんだけど、

ま、そこはいつかアウトプットしておくれ♡

 

 

 

音譜親勉体験会のご案内音譜

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

体験会だけでは伝えきれない親勉のコツや極意を
親勉創始者の小室尚子先生のメルマガからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?fb.hori/?oogoshitomoe

  
  
シングルワ―ママ・現役薬剤師の親勉インストラクター
まきのみさお先生のメルマガはこちらから♪

 http://www.reservestock.jp/subscribe/68121

 

広島ブログ