坂本龍馬って、何回言った?? | ともえ

ともえ

日々の日記です

星星星星星星星星星星星星星星星星星星
1日10分!
 
1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

楽しい家庭学習法を実践する

親勉インストラクターの おおごし ともえです
 
星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 

 

 
 
 
週末の仙酔島のキャンプキャンプ
 
 
鞆の浦から仙酔島まで渡るのに、「いろは丸」に乗ります。
 
{ADB8A77E-985A-4371-AC91-EFC0D95FD158}
 
いろは丸って、海援隊が海運業に乗り出した時に借りた船。
 
 
この辺りで?ほかの船と衝突した沈没事件後、坂本龍馬が交渉にあたって多額の賠償金を得たと言われてる。。。
 
 
のせいか、船に乗る前、船の中、島についてからも、あちらこちらに坂本龍馬の写真、銅像、レプリカ、なんぞなんぞたくさんあって、

 

 

 
そのたびに3歳むすこの雄叫び
「あーーー!!
さかもとりょうまーー!!!」
 
 
{D1113398-70D0-4D3F-9B8B-D24D0863DF47}
 
親勉やる前にも来たけど、その時はこれ誰??
 
みたいな完全スルー。
 
興味の対象外もいいとこだったけど、今は「なんでここにいるの?」沈没後引き上げられた品々をみて聞きたいことだらけ。
 
 
 
高知県まで行かなくても、ここで見れます坂本龍馬。の、銅像www
 
 
 
 
 
んで、キャンプは最高~~~~!!!でした
 
 
お花見、すっかり逃したかと思ってたのに、
 
まさかお花見キャンプができるなんて、ステキすぎでしょ!?
 
 
{809DC6E8-8088-4151-9FFB-630F3F1DEADC}
 
 
仙酔島は、超!パワースポット!!
 
 
 
特に五色岩の辺り!
 
 
{4AF8E837-865B-48A0-966F-D101CE4C1B8E}
 
釣りしたり、カニ捕まえたり、野外カレー作って食べたり、
のんびりリフレッシュ!
 
{DDFB10EB-972F-45B0-A884-2FFD91628A18}

 
 
このチャージしたパワー、
 
 
生かすも殺すも?笑
 
 
自分次第そうだ!
 
 
 
 
さー、これからも、
たくさん遊ぼー!!
遊ぶように仕事しよーーー!!
 
 
遊ぶように勉強する子供になる
 
そして
遊ぶように仕事する大人におなるために、
こちらをどうぞ
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

体験会だけでは伝えきれない親勉のコツや極意を
親勉創始者の小室尚子先生のメルマガからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?fb.hori/?oogoshitomoe

  
  
シングルワ―ママ・現役薬剤師の親勉インストラクター
まきのみさお先生のメルマガはこちらから♪

 http://www.reservestock.jp/subscribe/68121

広島ブログ