プチ☆プラネタリウム♪ | ともえ

ともえ

日々の日記です

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

1日10分!


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

楽しい家庭学習法を実践する

親勉インストラクターの おおごし ともえです

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 

 

 

 

黒い紙と、白のクーピーと、蛍光シールがあればできちゃいます!

 

 

 

 

親勉インストラクター石田 美砂子さんの投稿を参考に、

やってみました。

 

...


蛍光シールを貼ったら、

ちょっとの灯りでめっちゃ光る光るきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら!! 

 

{37C0DBF6-943D-4053-B837-79E435CB4FE0}
 

 

寝室がちょとしたプラネタリウム

になるよ♪ 

 
 

もちろん、シールはアナウンスしながらこども達に貼ってもらいまーす。

 

 

 

むすこくんは、おおいぬ座のシリウス貼ってー、

 

むすめちゃんは、こいぬ座のプロキオンねー、

 

誰がオリオンさんのペテルギウス貼るー?

 

じゃああなたはリゲルお願いねー

 

 

 

 

 


 

むすこ一押し?の、冬の大三角形△

 
さらに大六角形も作成チュー。

 
あー も少し絵心が欲しい
 

 

 

 

あ、ところで今日からキャンプに行きますテント

 

ほんものの天然プラネタリウムが見れますように星空星空星空星空星空
 
 
 

音譜親勉体験会のご案内音譜

 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

体験会だけでは伝えきれない親勉のコツや極意を
親勉創始者の小室尚子先生のメルマガからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?fb.hori/?oogoshitomoe

  
  
シングルワ―ママ・現役薬剤師の親勉インストラクター
まきのみさお先生のメルマガはこちらから♪

 http://www.reservestock.jp/subscribe/68121

 

 

 

 

広島ブログ