親勉上級講座 1日目 | ともえ

ともえ

日々の日記です

遊びの延長が勉強に?!

楽しくなくっちゃ勉強じゃない!

忙しいワ―ママでも大丈夫!

親勉インストラクター見習い☆

おおごし ともえです

 

 

 

今日は広島にて、

親勉上級講座1日目

でした!

講師はシニアインストラクター☆まきのみさおさん

 

 

 

 

 

 

こどもが勝手に勉強したくなる、

楽しい!

がいっぱいつまった親勉。

 

親がこどもと楽しく遊ぶ!

 

楽しいからもう1回!

もっと遊びたい!

遊んでるうちに勉強になってる!?

大人でも夢中になります↑

 

 

 

楽しくなくっちゃ勉強じゃない

 

楽しくなくっちゃ親勉じゃない

 

 

 

これ、親勉の基本姿勢。

 

算数・国語・歴史・理科・英語

5教科を遊びに変換してお伝えするポイントや

何がこどもにとって大切なことなのか、

日常生活の中でできること、

母親だからこそできることなどなど、

たくさんのことを学びました。

 

 

 

 

わたしは親勉と出会って

こどもと向き合うこと、

そして子育てがうんと楽になりました。

だって、一緒に遊んでるのが楽しいんだもん!!

(親勉を知る以前は苦痛でしたよ汗

 

 

 

 

 

上級講座は後2日間!

早くこの内容をお伝えしていきたいな♪

 

 

 

 

 

 

親勉創始者■小室尚子先生の

全国12000人のお母さんが読んでいる
子育てに役立つ無料メルマガはこちらから

 

 

 

 

わたしの師匠■現役薬剤師の親勉インストラクターまきのみさお先生が
書くメルマガ、お申し込みはこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkbGuiXz