子連れでドミニカ共和国プンタカナ②二日目 | かきのたねのブログ

かきのたねのブログ

子育て中です。海外旅行の話など書いていくつもりです。

プンタカーナ2日目。


この日は海とプールで遊び倒しましたルンルン
カリブ海で泳げるなんて、
(しかもそのときで二回目)
1歳半にして、うらやましくなるニヤリ



ごはんをいただくところも
素敵なところです。
(逆光だけど)


と見せかけは良かった。
けれど、カリブ海、
二箇所目にして思ったこと。


カンクンのリゾート具合の方が
最強


今回の旅も
オールインクルーシブでしたが、
朝ごはんのビュッフェスタイルの場所の
サービス、ごはんなど、
比較するに比較できないほど、
カンクンのリゾートが圧勝でした。

オールインクルーシブだけど、
あまり質の良いものではなかったです。


コーヒー1つでも、やはりカンクンの勝利。
フルーツの新鮮さ、
パンの美味しさなど、
やはり人がよりたくさん来るのには
理由があるんだなーと勝手に思いました。


カリブ海のオールインクルーシブは
メキシコのカンクン🇲🇽
キューバのバラデロ🇨🇺
ドミニカ共和国のプンタカナ🇩🇴
と行きましたが、

カンクン>プンタカナ≧バラデロ

かなぁと思いました。


まぁ海はどこもきれいキラキラ
それはどこに行っても満足でした照れ
あとはプールとかアクティビティの
充実度はホテルにもよりそうですよね。


で、プンタカナ2日目は、
海で遊びつつも、
あることにチャレンジするために、
コンシェルジュのところへ足


それはゴルフ⛳️


私たちの泊まった、

バルセロババロパレスオールインクルーシブ

は、ゴルフ場併設だったので、
夫と行きたいねと話していたのです。
でも問題は子どもの預け先。
キッズクラブ的なところもあったのですが
1歳半はもちろん対象年齢外。
なので一応話を聞きに行きました。

すると、ベビーシッター雇えるよグッ
とのこと。
さらにゴルフは早朝から始まりますが、
その時間に合わせて、
部屋に行くよグッとの返事。

おっ、行ける!!と思い、
夫婦でゴルフをすることになりましたキラキラ
予約もできたし、
コンシェルジュさんってすごいですね!!


次の日に続きます。