子連れでドミニカ共和国プンタカナ①一日目 | かきのたねのブログ

かきのたねのブログ

子育て中です。海外旅行の話など書いていくつもりです。

まずはプンタカナまでの飛行機。
こちらは住んでいた国から
3時間程度。

上の子は1歳半でイヤイヤ期に
片足突っ込んでましたが、
このときはまだマシ。
時間も耐えうる3時間だったので、
おかしとジュースで乗り切りましたニヤリ


そしてプンタカナに無事到着飛行機


そこからは予約していたシャトルバスで
ホテルに向かいました車
エクスペディアはいろいろ便利ですねキラキラ
すべてセットで予約できるので、
ホテルまでスムーズに着きました。


のどかな道でしたー!
途中IKEAがあって、
思わず行きたくなりましたがチュー
(赴任国にはイケアはなく、
家具を買うのに苦労していたので)



そしてこちらがホテル入口。
広大な土地なので、
ここに入ったらずっとここでのステイです。


ホテルはすっごく敷地が広かったです!
その分お客さんも多いようで、
ロビーにはけっこう人がいました。
無事にチェックインできて、
案内された部屋がこちら!


なんとお風呂が外!!
ジャグジーつきでしたルンルン


そしてこの日はぶらーっとホテル散策。
夕飯はここに決めました。

ちょっと字が間違ってるけど、
日本食レストラン。

オールインクルーシブなので、
もちろん全てただ。
あ、アルコールで高いものは
お金がかかります。

鉄板ではなく、アラカルトで頼みました。
まー料理は、・・・真顔
ってな感じでしたね。
メニューにはおいしそうな写真が
ずらりと並んでいたのですが、
失敗しなさそうなものを頼みました。
そしてあまり覚えていませんアセアセ


でも唯一写真を撮っていたこちら!!

これなんだと思います?

まずこの緑がありえないんですけど、
抹茶チーズケーキですポーン

メニューにはおいしそうな
写真が載っていたので、
デザートは別腹だから、
少々の失敗は許せる!!と思い
注文して、出てきたのがこちら。

はい、無理でしたチーンチーンチーン

少しでも期待した自分を責めました。
まぁ今となってはいい思い出笑い泣き


こうしてリゾート1日目は終了。