子連れでドミニカ共和国プンタカナ⓪ | かきのたねのブログ

かきのたねのブログ

子育て中です。海外旅行の話など書いていくつもりです。

子連れで海外旅行シリーズ
久々です。

といっても過去の話で、
そろそろネタがつきそうですが、
まだ少しあるので、
記録がてら記しておきます。
(育休中に終わらせたいニヤニヤ)


今回の旅行記はドミニカ共和国の
プンタカナと言うところですやしの木
カンクンは有名なビーチリゾートだし、
キューバは有名な観光地ですけど、
ドミニカ共和国って!?
感じですよねてへぺろ
↑ここです!

赴任先から遠くなかったのと、
こちらもカリブ海で
ゆっくりできそうだったので、
4泊5日で行くことにしましたルンルン
ちょうど年越しだったので、
賑わってましたおねがい


まずは、予約から。

カンクンと同じくエクスペディアで、
ホテル、フライト、そして、
ホテルへの往復送迎を予約しました。

カンクンと違い、
日本から訪れる人がかなり少ないのか
ホテルの情報がほとんどなく
英語で情報を得るのみでした。
その中でも私たちが予約したのは
Barceló Bávaro Palace All Inclusive
です。
オールインクルーシブなこと、
施設が大きくて楽しめそうなことから
選びました。

周りに出かけるようなところが
全くなさそうなので、
完全にホテルステイになりました。

この時上の子は1歳半くらい。
ちゃんと歩けて、よく食べるので
楽しい旅になりそうだなと
プンタカナに行きました飛行機