息子がぶじ

高校卒業しました! 

わーい!🙌

わーい!🙌


いろいろあったー😭



ホントにどうなるかと

毎日思っていたよー


せっかく公立高校に

入学したのに

いじめがあって

学校に話をしたけど

うまく収まらず


本人は生徒会の

仕事を最後まで

やりとげてから

学校を休み

転校を決め

留年することなく

転校したいと希望したので

転校となるギリギリの期間で

通信制高校の資料を集め

見学に行き

話し合い

学校を決めました


だけど

転校したから話しは

終わりではなく


安心したと思ったら

小学校や中学のときのこと

高校のことなどが

フラッシュバック

することとなり


新しい環境での

新しい問題が

たくさんでて

リストカットや

オーバードースも

何回もして


スクールカウンセラーの先生に

学校の部活の顧問

そしてクリニックの先生

アルバイト先のスタッフと

たくさんの会話と

たくさんの時間を使って

一歩ずつ

一歩ずつ

彼は自分の足で

階段をのぼれるように

なっています


そう

まだ全部回復したとは

思っていません


ただ確実に

成長はしていて

中学時代に

絶対許さんと言っていた

友達と

遊べるぐらいに

気持ちの変化があったのです


これは本当に

私もびっくりして

本人が

『いろんなことを

経験して

あれはたいした

ことじゃなかった』

思えるようになったと

言いました


クリニックの先生に

『どーなるかと思っていたよ』

と言われました


もちろん私も

『同じくです!』と

返しました


まだまだ完治した

わけではないですが

ぼちぼち歩き始めたような

感じで


まだまだ

見守って行きたいと

思います



ちなみに

公立高校で息子を

いじめていたヤツは

すでに勉強についていけなくて

2年生のときと

3年生のときに

それぞれ辞めているんです


これに関して

とやかく言うつもりは

ないですが

所詮………


というところでしょうか

人を呪わば穴二つといいますので

気にしないことにして…


春から息子は

管理栄養士を

目指すそうです

大学生になります!

管理栄養士って理系って知らなかった(泣)


厳しい道のりですが

できるところまで

チャレンジして

欲しいと思います


ご心配いただきました

みなさん

現在の息子は

こんな感じです

ありがとうございます✨




ニッセンオンライン

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬆️いま、コサージュって ダサいとか言われるんですよね(泣) めっちゃステキなのにな~