義姉がワタシを休ませてくれるために一度一人で義父母を連れて病院に行きましたが、さすがの義姉もお手上げで、その後に迷子騒動があり義姉に報告すると、一人では危険だからと義父母が一緒の時は必ず付き添いしてくれるようになりましたえーん



ようやく義父が入院出来たので、退院日までに後回しにしていた義母の生活を整えていきました



そして義父が退院する8日前に事件は起きました



義母からの電話があり


おばあちゃんしんどいねん



昔から、義母のしんどいは、かまってちゃん要素が大半で、本当に具合が悪いことはほとんどなく、今回も寝ていたら治るレベルだろうと思い



お母さんどうしんどいか説明できる?


おばあちゃんお腹が痛いねん



義母は大のアイスクリーム好きで、アイスモナカを一度に2個も食べる人なので、きっとまた食べたせいで冷えたのかなと軽く考えていました煽り



義母宅についてから話を聞くと、お風呂にずっと入っていないというので身体を温めた方がいいかと思い、お風呂に入ってもらうと、義母が素っ裸で出てきて



気持ち悪い



と言ったと思うと



盛大に嘔吐しましたゲロー



そこから四つん這いでベッドまで来てまた吐いて、ワタシはとっさにゴミ箱で受けましたグッ

ナイスキャッチグラサン



これは、冷えじゃない!



吐いたものは..




....カレー



え?カレー?



義母が独りでカレーを作るはずがない、カレーはみんながいる時しか作らないんだから



急いで義母の身体を拭き、ベッドに寝かせて水分補給し、台所へ行きましたアセアセ



お鍋には明らかに怪しい色をして悪臭を放っているカレーがありましたガーン



あぁ、もうこのヤバい臭いも完全に分からなくなってしまったのか!色見たらおかしいって分かるはずなのに!


もったいないと思って捨てなかったのか...



そして浴室に行くと



大惨事でした〜えーん



でも浴室で良かった〜笑い泣き



次の日診療所に行くと、食中毒の一歩手前の強い食あたりショボーン

本来なら入院した方がすぐ治るけど、入院は認知症が進むからお勧めしないので、自宅で1週間安静にと言われました予防



かかりつけ医)

吐いたのならお腹も相当下したと思うけど大丈夫?


義母)  びっくりはいっ大丈夫でしたアセアセ



あれ?何か怪しい...

(顔にすぐ出るタイプなのでバレる)


義母を寝かせる前にお布団を調べると汚れていました〜凝視

上からシーツかぶせて隠していた汗うさぎ


トイレもチェックしてみると、床や便座に拭き残しがありましたびっくり

ワタシに見られたくない、知られたくない一心で、しんどいのに拭いたのね悲しい


布団は全部一新して、義母に気付かれないようにすぐにゴミ出ししましたてへぺろ

トイレもさり気なくお掃除してピカピカにしましたOK


冷蔵庫は定期的に片付けていましたが、義父が入院してから全く料理していなかったようで、食材がそのまま残った状態で全て処分しましたガーン



料理もしなくなって、掃除もしなくなった

認知症なのかやりたくないだけなのかよく分からないけど、今までの義母では考えられないような事ばかりで、症状は確実に進んでいるんだなとこれからの生活が不安になりましたタラー



そして、何とか義父の退院前には回復するのですが、すぐに義父は病院に逆戻りしてしまい、義母の不穏な生活は続きます...