週1回の診察と同時期から、義父のリハビリを兼ねたデイサービスを開始しましたニコニコ

義父も、義母に負けず劣らず驚異の回復力で、自力歩行は無理かもと言われていたのに歩けるようになりましたびっくり



診察は、義兄夫婦の協力の下乗り越え、いよいよ放射線治療が始まりました車




義母はこの頃一人でお留守番出来ない状態だったので毎日一緒に連れて来ていましたアセアセ



義姉が自身のお休みの日は一緒についてきてくれましたおねがい

(義母が問題行動を起こし大変でして...驚きそれはまた改めて..)



1週間経った頃、単身赴任のパパさんが有休を取って家に帰ってきたので、実際には独りで2人を連れて通ったのは3日だけで済みましたチョキ


パパさんと2人で行き始めた数日後、ベッドに空きが出たのですぐ入院手続きをしました


これで放射線治療は安全に進められましたが、それとは別の問題が浮上...ハッ


義父、病院食が全く食べられずに、18日間、ほぼ牛乳だけで過ごしたそう..ガーン


重度の偏食で、元々食べられる物が少なすぎるんですえーんやわらか食のような原型を留めない食事だと気持ち悪がり食べようとはしませんネガティブ

食事の件は十分な対策がとれないまま退院の日を迎えましたアセアセ


自宅に帰り義母と2人の生活に戻りましたが、義父が退院したその日から義母が寝込みましたびっくり

というか、寝込んだふり??驚き


義父があまりにもしんどそうで、作ったものも食べてもらえず自分も食欲がなくなって動けなくなったそうです真顔

(実際おやつはしっかり食べてたけど)


義父には何とか水分補給させるのですが、2日後、脱水症状が出て動けなくなり、またもや救急搬送されて病院に戻ってしまうのです泣



つづく...