ケアマネさんに義父の経緯を説明します


ケアマネさん、すぐに認定調査員さんに電話してくださいましたおねがい


ちょうどその日、義父の入院する病院に訪問するので面会出来るか確認しますとのことで、義父が退院するまでの短期間に何とか設備を整えることが出来ました!

ケアマネさんにはいつも助けていただいてますニコニコ


入院した病院から手術をした病院には事前に連絡がされていて、予約は取ってくれていました。

骨折はまだ完治していませんでしたが、コルセットのお陰で両脇で支えながらだと何とかゆっくり歩けましたアセアセ

ここから週1回の病院通いが始まりますネガティブ


義父の病歴は、

2005年 外耳道癌 手術で切除

2007年 肺癌 抗がん剤治療


それから15年間再発はなかったので、2020年に耳鼻科の診察を終了したんです。まさかこの歳で再発するとは夢にも思わなかったですえーん


抗がん剤は、年齢的に身体が持たないということで今回は放射線治療になりました


でも、放射線治療って毎日しないとダメなんですガーンそれも1ヶ月ガーン

補足) 土日はお休みです


照射は10分程ですが、予約制なのに相当待たされるし、何より、毎日義母を連れて片道40分以上かけて来るなんて出来るのか??

義父もほとんど食べられない状態で体力もないのに余計に酷くなるのでは、と入院を希望しましたが、案の定ベッドに空きがなく...


ベッドの空きが出るのは、早くても2週間後

2週間は頑張るしかないのか魂が抜ける


つづく...