診察の待ち時間問題は、お隣に座っている方に診察室にいると義母に伝えてもらう事で解消しましたニコニコ


声が大きい義母との会話が聞こえたのか、皆さん快く協力して下さいました照れ




そして、放射線治療が始まり1日目...



その日の付き添いはワタシだけで、午後からの照射が終わり、車を取りに駐車場ヘ向かいました 



義父母にはいつも病院の玄関前の椅子に座って待っていてもらい、ワタシの車が来ると出てきてくれるのですが、二人共出て来ませんアセアセ



トイレかなと思ってしばらく待ちましたが来ないので、見に行くと、義父しかいませんびっくり




おじいちゃんお母さんどっか行って帰ってこないねん



お母さんえっ、トイレかな?

またコンビニで買い溜めしてるんかな?



おじいちゃん分からん、勝手にどっかに行ってしまった



嫌な予感がしました



急いで車を駐車場に入れなければと思ったけど、玄関前の駐車場は身障者優先でガーン


ダメ元でそばにいた警備員さんに聞いてみました



お母さん母がいなくなってしまって探しに行きたいんですけど、ここの駐車場に停めてもいいですか?


警備員さん

それは大変や!駐車場停めなくてもここに寄せて停めとき!見といてあげるから、ゆっくり探しておいで!


あぁ〜なんていい人なんや〜おねがい



お願いしますと頭を下げて、急いで義父の元に戻りました


義父も照射で疲れていたので、まずはトイレの有無を確認し、水分補給を済ませてから、受付の人に経緯を説明して、義父を受付のそばに座らせてもらい義母を探しに行きましたアセアセ



まだ冷静だったので、受付の人にワタシの携帯番号も忘れずに伝えましたグッド!


コンビニにもいない〜アセアセ


トイレにもいない!ガーン



ヤバいよこれは〜滝汗




病院は広くて、入れ違いになることもあるので、義母の通りそうな所を探しましたが、本当に見つかりません驚き



時間がどんどん過ぎていきます

焦りで冷や汗が出ました驚き



義父は一人でも待てるのに、なんで義母を連れて車取りに行かなかったんやろう

義母がウロウロするの分かってたのに!



後悔先に立たずとはまさにこの事



外に出てたらどうしよう...

もう泣きそうになりましたえーん



30分以上は探し回ったと思います



ふと見上げると、義母、2階からエスカレーターで降りてきたのが見えました! 



しかもエスカレーター独りで乗れた?



義母も汗びっしょりでしたえーん



おばあちゃんどこにいるか分からんくなって、歩いてたら耳鼻科のとこ行けたから、そこから歩いてみようって思って〜えーん



は〜、外に出てなくて良かった!



手には補助バッグを持っててやっぱりお菓子と菓子パンを買っていました魂が抜ける


 

義父と合流して、ようやく車に戻り2人を乗せると小一時間は経っていましたガーン



警備員さんは見つかって良かったねと言って下さり、受付の人達も義父を見守ってくれていましたおねだり本当に感謝しかないですおねがい



生活圏内ではないところで待たせてはいけない


↑現在は生活圏内でも無理です...



ということを痛感した一日でした魂が抜ける



この頃です↓