病院通いに慣れてくると、義母は診察の待ち時間じっと座っていられずウロウロし始めます驚き


その間に診察室に呼ばれたら最悪で、いなくなったと騒いで探しまくり、自分が迷子になってしまうこともえーん



放射線治療の日程がほぼ決定し、そこからは検査の為に週2回病院に通っていました汗うさぎ
検査だけの日は、大体午後からの受付なので座る所も探す必要もなく気持ち的に余裕がありましたニコニコ


食事抜きの検査もあって、空腹のまま帰宅するのは辛いだろうと、義父の好きなプリンを食べさせようと、病院内にあるコンビニに行って買ってきましたてへぺろ


義母にお願いして、ワタシはトイレに行きましたにっこり



帰ってくると、プリンが義父の足元に半分くらい落ちていましたびっくり


義父は、咀嚼出来ないのに下を向いて食べてしまい、飲み込めずに落としてしまったようで、

義母はまたコンビニにプリンを買いに行ったとのことびっくり



しかし、待てど暮らせど一向に帰ってこない



もしかして、迷ったのか?と不安になって、義父を一人にするのも心配だけど、義父は大丈夫だと言ってくれたので義母を探しに行きました驚き



いたよ、コンビニのそばに凝視




お菓子やら菓子パンやら沢山詰め込んだ補助バッグを抱えて、近くの椅子に座って食べてましたガーン




うわ〜っまたあの虚ろな目や驚き




お母さん何でここで食べてるん?お父さんのプリン買いに来たんちゃうの?



おばあちゃんあっ!忘れてたわ!



忘れてたんか....



そしてカゴにプリンの他にまた菓子パンを入れようとするので



お母さんカバンに入ってるよ!もう買ったやん?



と言うと、



おばあちゃんコンビニの菓子パン全部買いたいねん!



あぁ...チーン

子供みたいなこと言うてるわー絶望

子供やったらお菓子買うって言うやろうけどタラー



何とか諦めさせてプリンだけを買い、急いで義父の元に戻りましたネガティブ



ワタシが義父に食べさせている横で、何食わぬ顔でお菓子を食べ続ける義母でした魂が抜ける




今思うと、この頃のワタシは義母の認知症を甘く見ていましたえーん




その甘い考えが、この後の騒動を引き起こすなんて夢にも思わなかったです...ガーン