年末年始のお楽しみ♡大阪 | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

年末のお楽しみ♪


ご実家へ帰省中の
おうちパンマスター代表講師
吉永麻衣子 先生を囲んで

関西おうちパンマスター交流会へ
参加してきました。


一昨年の年末にお会いして
あまりにも好きなタイプのお人柄だったから
3月に東京まで行ったなー。


夏には、山口でお会いして
正確には4ヶ月ぶりの再会。


何度か会ってるのに
そう言えば、、、、、

握手したことがない!ことに気づき
この日は握手するぞと意気込んで行きました。





握手ー🤝なんか照れた。


照れ笑い全開。

嬉しすぎて、あまり記憶にない。笑

麻衣子先生ありがとうございました。





交流会では
麻衣子先生の想いを直接聞くことができ
パワーフル充電完了。



みなさんが丁寧なレッスンで
お伝えしてくださっていて

本当に感謝しています。
ありがとうございます。


と、いつも変わらず
感謝の気持ちを直接お伝えくださる
吉永麻衣子先生。



いやいや、
おうちパンに出会えたことに
こちらが感謝しています。




この日はクリスマス翌日。

500円以内で用意した
大人のクリスマスプレゼント交換会


私の手元で止まったプレゼントは
下矢印コチラ



ピンクハート麻衣子先生のシュトレン&カレンダーピンクハート


2019年の運を使い果たしました。笑

カレンダーは自分で注文していて
既に持っていたのも、ご存知だったので
誰かにあげてーと、お声かけいただき

おうちパンが生活の一部になってる
仲のいい友達にプレゼント🎁しました。

その子は、もちろん大喜びキラキラ




この日は、私の教室で認定講座を受けて
おうちパンマスターになってくれた皆んなとも再会♡



(一番左)大和郡山市で教室されています。

(一番右)京田辺・精華町で開校準備中です。


私の厳しい課題の採点をクリアした卒業生は
胸を張って、ご紹介できる素敵な仲間です。

生駒までは遠いなーとか
近くで気軽に習いたいなという方は
是非、ご連絡してみてくださいね。



この日テーブルをご一緒した
近隣でお教室されているみなさんと




麻衣子先生から
参加者のみんなに手作りキーホルダーを
いただきました。


どこにつけるか悩んじゃう。

今は毎日、目にする
カレンダーの横に置いています。




そして、卒業生を始め
シフォンケーキ教室などを通して
お知り合いになった方々から


お誕生日プレゼント🎁や
お世話になったのでーなんて。

たくさんのプレゼントをいただきました。
嬉しすぎるえーん



この日、集まった
関西おうちパンマスター


500人近くいるそうです。

すごいな
おうちパンマスター!


子ども伝いじゃない
自分がやってみたいことで
人とつながるって

とても新鮮で
とても楽しい時間を過ごせます。


保証する!



おうちパンマスター
気になってきたーって方は

ただいま
おうちパンマスター認定講座
残席1名様ずつ募集しています。

2020年
おうちパンを通して
ワクワクする日々を過ごしませんか?



詳細はコチラをご確認くださいね。



麻衣子先生に会う旅は
年明けも続く…。


 

お申込み