1.11はスティックパンの日 | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

今日1月11日は
スティックパンの日


1人じゃ、なかなかできないことを
関西おうちパンマスターの皆さんと
楽しくやったのがコチラ!



1.11の21:00
インスタグラムに一斉投稿して
ハイジャックをしました。


そして、見事成功!




ハッシュタグ検索かけたら
全部この写真!!


関西の団結力!
おうちパンマスターの団結力!


すごーい👏


pic2 からは
有志による写真を
コラージュしたもの9枚












どれも美味しそうですよねー!

これ
基本のミルクスティックパンをマスターしたら

あとは何と何を掛け算するか
自分の好きな生地とフィリングで
アレンジ無限大になるんです。



それが、おうちパンの嬉しいポイント!



あなたの好みの
パンが見つかったら
ぜひチャレンジしてみてくださいね。


配合は
適当でも作れちゃいます。


大体こんな感じーで
作ってみてください。



今日はハイジャック大成功が嬉しすぎて
眠れそうにありませーん。



でも、寝なくちゃ。


明日は家族みんなで
アナ雪2を観に行きます。