春休み企画!おうちパンマスターキッズ | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

毎日お米を研ぐように
手軽にパンが焼けるようになる
おうちパン教室 
 
極上のシフォンケーキが手作りできるようになる
Toko.lab絹どけシフォンケーキ 認定校 
 
生駒を中心に活動している
シフクノジカン です。
 
 
 
ご無沙汰しています。
 
春休みもバタバタ
春休み明けてからも午前保育でバタバタ
市長選のお手伝いでバタバタ
 
あっという間に3月4月が終わりそうです。
 
 
 
今日は、
春休みに開催した
おうちパンマスターキッズ講座のレポートを書き綴らせていただきます。
 
 
今年の春休みは
自宅教室のレッスンをお休みさせていただきました。
 
わが子との時間を大事にしなきゃと、ちょっと反省したのです。
 
 
でも、やっぱり、春休み=パン教室!って
楽しみにしてくれている
お子さまがいらっしゃる声をいただいていたので
 
初めて、公共施設をお借りして
大人数でのレッスンを行いました。
 
 
 
初めての子もいれば
何度も来てくれたことがある子
 
年齢も
新年長さんから新小学四年生まで
 
 
「パン作りたい!」
「自分でやってみたい!」
というお子さまが大集合!
 
 
 
おねがいお姉ちゃんがやってて羨ましかった
妹ちゃんたち
 
 
爆笑ママが作ってみて
子どもにもさせてみたいと思った子どもたち
 
 
口笛長期休暇=おうちパン講座
って、ママに「いつ行くの?」と言ってくれた子どもたち
 
 
みんなみーんな
ドキドキワクワクを胸に参加してくれました。
 
 
 
安全のために
幼稚園・新小学一年生のお子さまには
保護者様も付き添いでお願いしました。
 
が、作業は子どもと先生だけで
ママはお口チャックのお約束。
 
実は、子どもたち自分で出来る力を持っているんですよ。
 
 
 
今回は何度もお越しくださっている
お子さまが多かったこともあって
 
新レシピより
ちょうちょパンいもむしウインナーロールを作りました。
 
 
みんな、1つのパン生地が
ちょうちょといもむしに変身するのを
真剣に見てくれました。
 
この興味津々の眼差しが
私のヤル気もフル回転させてくれます。
 
 
 
そして、自宅教室では行っていなかった
使った器具も自分たちで洗ってもらいました!
 
 
飛び跳ねた水も
自分たちできれいに拭き取ってくれましたよ。
 
 
 
こんなにたくさんのみなさんと
おうちパンが作れたなんてシアワセ♡
 
大人数でのレッスンが可能になったのも、
心強いアシスタントのお二人が来てくれたおかげなんです。
 
 
認定講座に通ってくれた
1期生のリカさんとアキちゃん。
 
 
打ち合わせも。。。
 
あまりできずの当日になってしまって
とっても申し訳なかったのですが、
 
それでも「いい経験になった~」って
みんなでおうちパンを語りながらのランチタイムは
私にとって、シフクノジカンでした。
 
 
これからのシフクノジカンは、
卒業生のおうちパンマスターと一緒に
おうちパンマスターキッズ講座を行う機会を増やしてまいります。
 
 
夏休みも、やります!!
 
 
お子さまと楽しく
おうちパン作り!やります!!
 
今、応募しているところなので、
決まりましたら、またご案内させていただきますね。
 
 

 

【ご予約・お問合せ】

 
 
友だち追加

 

フォーム メール

 

ホームページ

 

 


  

【MENU】

 

パンおうちパン

基本・離乳食アレンジキッズ・親子

おうちパンマスター認定講座

 

 

 スイーツTOKO.lab絹どけシフォンケーキ

プレーン/紅茶/ココア

 

TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ教室(大阪本校)

 

 


  

 

おうちパン考案 

吉永麻衣子のホームページ