Toko.lab 絹どけシフォンケーキレッスンスタート! | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

令和がスタートしましたね。

シフクノジカン yumi です。




改元の瞬間は…
実家で寝てました。笑


令和も楽しく
手作りの輪を広げて

作る人が笑顔
食べる人も笑顔

そんな笑顔の連鎖の
きっかけになれるように
教室運営して参りたいと思っています。


よろしくお願いします。






そして、ブログがだいぶ…
停滞していたため


改元よりも前…
年明けからのレッスンレポを

少しずつ
少しずつ

アップしていきますので
よろしければ
お付き合いくださーい!





今日は
密かにレッスンがスタートしている

初開催レポです。






シフォンケーキを作るって
どんなイメージですか?



ただ順番に混ぜるだけ

いやいや
シンプルだからこそ難しそう

家で ましてや
自分が作るなんて無理

ケーキはお店で買うもの



あなたの思ってたイメージに
ピッタリなのありましたか??



絹どけシフォンケーキを考案された

家では作れない

って、思ってたそうなんです。



でも、ポイントを押さえたら
お店で売ってるような
シフォンケーキが作れるって。


そこから
何百回も試作を重ねて

これだー!


って、辿りついたのが
この絹どけシフォンケーキ


手作りできるんだよ♡っていう

トコ先生の想いと

そして何よりも
トコ先生のお人柄に惚れまして


私も絹どけシフォンケーキが
家で作れるようになって

作った人も
食べた人も

嬉しい気持ちに
笑顔いっぱいに

なってくれたらいいなと

トコラボ絹どけシフォンケーキ
マスター講師になるべく
ディプロマを取得しました。



そして、初回レッスンに来てくれた
大好きなお友達も

ふわっふわの絹どけシフォンケーキが
きれいに焼きあがったんです♡




シフォンケーキを
失敗なく焼き上げるコツ

メレンゲのこと
オーブンのこと


トコ先生から惜しみなく
教えていただいた

あんなことも
こんなことも

私からお伝えさせていただきます。




初レッスンに来てくれた
お友達は


今まで
お友達が遊びに来るときは

ケーキ屋さんで買ったケーキで
おもてなししてたけど

みんなが「美味しい」って
喜んで食べてくれるから

もう買わずに
絹どけシフォンケーキ焼いてるよ!


って、とても嬉しそうに
話してくれるのが


私のシフクノジカンです。



習った後に
ご自宅で再現できてこその
レッスンだと思っています。



なんか
私できるママになったんじゃない?

なんて
自己肯定感も感じてもらえる

手作りから生まれる
シアワセの輪


一人でもたくさんの方に
実感していただきたいなと思っています。


6月レッスン受付中です。





マカロン絹どけシフォンケーキマカロン
※初回はプレーン受講※

プレーン
単発レッスン:5,000円
レシピ使用許可付き:14,800円


▼プレーンご受講後 可能です▼

ふんわりココア
単発レッスン:7,000円
レシピ使用許可付き:17,800円


アールグレイ香る紅茶
単発レッスン:7,000円
レシピ使用許可付き:17,800円



 

【ご予約・お問合せ】

 

友だち追加

 

フォーム メール

 

ホームページ


 

 


  

【MENU】

 

パンおうちパン

基本・離乳食アレンジキッズ・親子

おうちパンマスター認定講座

 


 

 スイーツTOKO.lab絹どけシフォンケーキ

プレーン/紅茶/ココア

 

TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ教室(大阪本校)