【まんてんいこま】取材していただきました | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんにちは。
 
家族のために♡誰かのために
手軽にパンが焼けるようになる
おうちパン教室 lalala kitchen です。
 

 

インフルエンザが猛威をふるっていますが、

みなさん体調崩されていませんか?

 

幼稚園も小学校も

学級閉鎖の通知メールがなっており

我が子もいつ罹患するか…と

ひやひやしながら毎日を過ごしています。

 

手洗い&うがい

しっかり食べて、しっかり寝る!

 

この冬は、コレを合言葉に

乗り切っていきたいなと思っています。

 

 

 

さて。

先週の金曜日は久しぶりのレッスン。

 

初めましてさま2名をお迎えして

ミルクスティックパンのレッスンでした。

 

今回の試食パンは、

いつもより沢山ご用意したのですが、

それにはちゃんと理由があるんですよ。

(※ご贔屓にしている訳ではありません。)

 
{11E4C3BA-5CAA-4BCF-AB21-2FB16191BBAC}
 
なんと!
 
ご縁あって、
生駒市公式Facebook
「まんてん いこま」の取材
を受けさせていただいたのです。
 
 
そのため、私も
たくさん撮影していただきました。笑
 
{CFF8502F-8BA6-49AF-9728-CD4861B1355D}
 
緊張ガチガチです。。。
 
 
「まんてん いこま」の記事を書いてくださる
いこまち宣伝部の くみえさん
 
くみえさんも、
生駒のママを元気に!笑顔に!と
ご活躍されています。
 
 
{19C31745-D75E-4FDE-9A3C-BD98EA6BEC0D}
 
ちゃんとレッスンも行いました。笑
 
 
{D5FBBA8C-4EAE-4FE7-B8B8-15BD7C08F6C1}
 
おうちパンは、
必要な道具も、お家にあるものでOK!
 
ピザカッターがあれば
そちらをオススメさせていただくのですが、
 
お持ちでないとのことでしたので
今回は包丁で実践していただきました。
 
 
 
そして、もうお一人
いこまち宣伝部のアキさんも
10ヶ月になる娘さまとお越しいただきました。
 
{1C35D49A-D711-4DCB-9A14-AC6C3CEB5222}

 

ママから離れたくないよ~。

 

{2C9C5985-6069-41DC-BC9B-37996FB91D1A}

ママのそばにいても大丈夫だよ。
 
それでも、
おうちパンは楽々とできちゃうからね。
 
 
 
某大手クッキングスクールで
手ごねパンを習われているとのことで、
少々緊張しましたが、
 
お子さまがいらっしゃるので
おうちパンの手軽さに感激され
「おうちパンマスター」ご志望の声もいただきました。
 
とっても嬉しいです!
 
また、保育園へ通われているお子さまが
パン作りに興味を持たれているようで、
 
お子さまが粘土感覚で触ったとしても
ちゃんとパンになる点にも喜ばれ
 
お持ち帰りの生地は
お子さまと一緒に作ろう!と
笑顔で帰路につかれました。
 
 
初めましてでしたが、
お二人とも前からお知り合いのような
そんなあたたかい空気に包まれて
楽しくレッスンさせていただきました。
 
ありがとうございました。
 
 
取材いただいた
に今回のレッスンの模様が掲載されるのは
2月上旬予定です。
 
私が、おうちパンを伝えたい想いを
ギュッと凝縮して
素敵にご紹介いただいています。
 
また、公開されましたら
ご紹介させてくださいね。
 
 
 

 

【レッスンスケジュール&メニュー】

 

▶︎最新スケジュール

▷2月3月のレッスン受付中です。

 

 

▶︎基本メニュー&離乳食メニュー

初級で「生地作り~成形~焼成の基礎を」

中級で「具材を加える方法を」

上級は「パン屋さんのような少しリッチなパンを」

離乳食メニューは、幼児・小学生~大人の方にも、素材の味を感じながら、美味しく食べていただけるパンです。

乳幼児がいらっしゃらない方でもレッスン可能です。

(管理栄養士さんと考案した、離乳食にも適しているメニューです。)

 

▶︎アレンジメニュー(イベントメニュー)

▷バレンタインセット

▷ハロウィンセット

▷クリスマスセット

※レッスンは季節を問わず、いつでも受けていただけます。(ドデカシュトレンのみ冬季限定)

 

▶︎おうちパンマスターキッズ(親子レッスン)メニュー

小学生以上のお子さまを対象としたレッスンです。幼児の方は、お母さんと一緒に親子レッスンをご受講いただけます。

 


 

【ご予約・お問合せ】

 

▶︎お問い合わせ LINE@

アカウントID: @ufk6002h

友だち追加 

image

 

▶︎お問い合わせフォーム

 

▶︎お問い合わせ メール

 

 ▷お名前

 ▷レッスンご希望日

 ▷メニュー

 ▷人数

 ▷お子さま連れ(有・無) 

 ▷駐車場ご利用(有・無)

 ▷アレルギー対応が必要な場合はお知らせください。

 


 

【ホームページ・SNS】

教室の情報やレッスンのレポート、自宅で作ったパンなどをアップしています。「いいね!」「フォロー」大歓迎です! 

 

▶︎ホームページ

https://lalala-kitchen-2017.amebaownd.com/

 

▶︎インスタグラム

アカウント : ouchipan_lalalakitchen

 

▶︎Facebookページ

ページ名 : パン教室 lalala kitchen で検索

 

 

8b67e11590a4f56806b5aecba6200ec5_9631d94067d5580

cooking studio minna & 製菓材料通販cotta 認定

おうちパンマスター yumi