【レッスン】ドデカフォカッチャ | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんにちは。
 
家族のために♡誰かのために
パンが焼きたくなる
おうちパン教室lalala kitchen です。
 
 
24日(金)は、久しぶりのレッスンでした。
 
 
レッスンメニューはドデカフォカッチャ
 
コンガリ&パリッと
美味しそうに焼けました。
 
 
ミルクスティックパン
ハロウィンパン
手で捏ねるパンを受講していただいたリピーター4名さま。
 
 
初めてのドデカシリーズでしたが、
やはり驚かれていました。。。
 

「これだけ?!」

 
前回までのパンも簡単でしたが
ドデカも、もちろん簡単です!!
 

たぶん世界一簡単にできるパンです。

 

また、お家で焼きたくなるパンが増えましたね!

 

 
 
 
そして、お手伝いしたーい!
 
3歳の女の子
 
 
私のデモパンを使って
ママではなく私と♡一緒にドデカピザを作りましたよ。
 
 
電子レンジで簡単にできるピザソースと
冷蔵庫にあった具材をのせて
みんなで試食しました!!
 
 
トースターで焼いたので
モチモチふわふわピザでしたー!
 
 
手軽なトースターで焼くか
カリッと仕上がるオーブンで焼くか
 
お家の器具を使って
お好みの焼き上がりを探してくださいね。
 
 
試食おたのしみパンは
「ドデカシュトレン」でしたが、
 
朝ご飯用に焼いていた
「抹茶黒豆ドデカパン」があったので
 
そちらも食べていただきました。
 
 
 
 
試食準備中の時間を使って
吉永麻衣子先生のレシピ本をご覧いただきました。
 
みなさんアレンジにも興味深々!
 

「こんなのもできるの?!」

「これ美味しそう♡」

 
基本を体験していただいたので
これからはアレンジが楽しみですね。
 
おうちパンは「アレンジ無限大」なので
閃いたら作ってみてくださいね!!!
 
あなただけのレシピが増えるかも?!
 
 
 
 
最後に。
嬉しかったこと。
 
 
みなさん。
お家でも「おうちパン」焼いてくださっていました。
 
 
「パンを買うより粉買うようになった~」
 
 
「明日のパンがなかったら、寝る前にちょっと捏ねて寝よう!ってなってる~。ほんとちょっとの時間でできるからできるよね。パンのために買い物に行って余計なものを買わなくなったし!家計にも優しいね。」
 
 
「おばけパンを習ってから、毎朝のようにおばけパンを子どもと作ってて。パン作るよーって言ったら起きてくれる(笑)  明日からは、ピザも仲間入りだな~。」
 
 
朝ごパン=おうちパン
になっている家庭が身近で増えていることを
とても嬉しく思います。
 
 
 
家族のみなさんが心待ちにしてくれてる
おうちパン♡
 
これからも無理なく
楽しみながら焼いて&食べてくださいね!
 
 
レッスンにお越しいただき、
ありがとうございました。
 
 

【最新スケジュール】

 

<11月レッスン日>

11/27(月) ドデカシュトレン 1名

リンゴのドデカパン 1名

11/30(木) メロンスティックパン 3名

 

<12月レッスン日>

12/1(金) メロンスティックパン 2名

12/12(火) ミルクスティックパン(豆乳) 1名

12/25(月)〜28(木)

※冬休み期間は、我が子2人(小1・年少)も同席します。

 

<2018年1月レッスン>

1/16以降の火曜・木曜・金曜 

(※1/23(火)のみ不可)   10:30~12:00

受付中です。

 

 

基本メニュー

11-12月 特別メニュー

 

 

 


【お申込み・お問い合わせ】

おうちパン教室 lalala kitchen LINE

ID:@ufk6002h

 

お問い合わせmail

ouchipan.lalala.kitchen@gmail.com

 

インスタグラム

アカウント:ouchipan_lalalakitchen

 

▼Facebook ページ

【パン教室 lalala kitchen】 で検索(※クリックできません)

 

ホームページ

https://lalala-kitchen-2017.amebaownd.com/

 

 

 

 

bdc89ffdb3d1c2f6bbe58e823957e62a_967dcac12d9a46e

 

cooking studio minnna & cotta 認定

おうちパンマスター yumi