プルマンブレッド | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんばんは。

今日も、また朝から雨…
ほんとうによく降る雨…

秋のお出かけ日和にはならず
残念だったのですが

時間があったので

久しぶりにニーダーで捏ねて
プルマンブレッドを焼きました。


{7FB1214D-21CC-4755-AF01-E0A799AFA671}


久しぶり過ぎて
生地の感触とか忘れかけてて…


焼き上がりは
額縁が出来ていましたが、


でも、美味しくできたからヨシとします!

そこは、おうちパンと一緒
少々、見た目が不細工でも
家族が喜んで食べてくれたらいいんです!!

{2561D150-5D04-4696-83A5-4AAA2A5F1E27}


お昼ご飯を食べたばっかりだったのに
二枚も食べた息子くん♡


明日の朝は
バタートーストにしよっかなー。

ジャムぬろうかなー。

メイプルシロップかけようかなー。

考えてる時間が幸せです。




今までは、
スーパーで買える強力粉を使って
同じように焼いていたんですけど。

久しぶりに焼いた今日のパンは
国産のはるゆたかブレンドを使って
同じように焼いたんです。



今日の食パンは、
フワフワで美味しかったんですよね。

材料って、大事って
この差のことなんだなーと
味音痴の私が感じました。


今日の衝撃の差を受けて
近々、粉の食べ比べ会をしようと思います。

前々からしようと思って
いろんな粉は買い揃えているので
あとは、私のやる気次第!!


また、あらためて告知しますね。

ワンコインで、
ミルクスティックパン+ドリンク付き

パンは、10本以上食べていただき
アンケート&投票をお願いする予定です。


是非、参加したい!!
と思われた方は、
ご一報いただけると嬉しいです。

どのくらいの人が粉に興味があるのか
把握できた方が企画しやすいので。

LINE@より
メールより
お待ちしています。



 

-------------------------------------
【お申込み・お問い合わせ】
コッペパンうちパン教室 lalala kitchen LINEコッペパン
ID @ufk6002h 
友だち追加 

image

 

メロンパンお問い合わせフォームメロンパン

 

パン初めての方はコチラもパン

  

インスタグラム

インスタグラム ouchipan_lalalakitchen

 

ホームページ

https://lalala-kitchen-2017.amebaownd.com/

 

 

image

 

 minna cooking studio & cotta 認定

おうちパンマスター yumi