【レッスン】ハロウィンパン | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんばんは。
 
今日はハロウィンでしたね。
 
子どもたち仮装して
近所のママたちに
たくさんお菓子をいただきました。
 
当分、おやつを買わなくて済みそうです!笑
 
 
 
さて。レッスン報告です。
 
昨日は、ハロウィンパン
 
おばけナン
ミイラのウインナーパン
カボチャのうず巻きパン
 
を作りに来てくださいましたー。
 
 
(お持ち帰りのラッピングもこだわりました!)
 
 
まずは「おばけナン」
 
パン屋さんで働いてるので
手際がよすぎ!!笑
 
次々とおばけが出来あがります。
 
 
 
トースター・魚焼きグリル
20分常温発酵後トースター
 
3種類の焼き比べをしてみましたよー。
 
 
 
続いて「ミイラのウインナーパン」
 
ただのウインナーが
ミイラに変身していきます。
 
目の黒ごまを縦向きにするか横向きにするか
表情が全く違うものになるねーなんて
大盛り上がりでした。
 
 
 
そして、最後は「カボチャのうず巻きパン」
 
おばあちゃんの畑で採れた
無農薬カボチャをペーストしました。
 
カボチャそのものの甘みが♡
みなさんに大好評でした。
 
 
 
 
そして。
 
今日はカレー×おばけナン
{8AAC84E8-3AEE-4260-B4D0-5054F332F7F3}
 
子どもたち喜んで食べてくれました。
 
 
 
 
 
家族が笑顔になる「おうちパン」
 
毎日、お米を研ぐように
焼きたてパンのある暮らしが
広まりますように。
 
 
 
明日から11月ですね。
 
寒くなると
メロンパンやクロワッサンを
焼きたくなります。
 
 
 
 
おうちパンマスター yumi