焼き比べしてみたよ! | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんにちは。

秋雨前線の影響で
今日は朝から雨が降っています。

夕方、ハロウィンパーティへ行くのですが、
着込んで行かないと寒そうですね。

子どもたちが楽しみにしているので
頑張って行ってきます!




さて。昨日、
ドデカフォカッチャのレッスンで作った
お持ち帰りの生地を

今朝、早速ご自宅のトースターで
焼いてくださいました!


じゃん!!!

{65E78EBF-0398-4DEC-94D9-BBE0FB6BD05D}

焦げ目もあって
高さも出ていて、お上手です!!


レッスンでは、
生徒さまのパンは、ガスオーブンで焼いたので
今朝は、2種類の器具で焼いたパンを
ご家族で、食べ比べしてくださったようです。


オーブンで焼いたカリカリ派
トースターで焼いたフワフワ派

家族の中でも好みが分かれたそうですよ。



そして、お子さまが
「お母さん、パン作ったのー?!」
と喜ばれたそうです。




「どっちが好きー?」
「カリカリしてて美味しい〜♡」
「焼きたてフワフワだねー」

なーんて、
ご家族でフォカッチャを囲んで
朝からワイワイおしゃべりしてくださっていたのかなー?

と、勝手に想像を膨らませて
私も楽しませていただきました。笑



同じ生地でも
焼成する器具によって
違った食感が楽しめる「おうちパン」


これからも
おうちパンで沢山の人が笑顔になれるよう

おうちパンの輪を広めていけたらいいな
と、改めて感じた朝でした。



生徒さまからの「つくレポ」は
おうちパンの簡単さや手軽さ美味しさが
伝わり、広まってるのを実感できる

と同時に

私も、まだまだ焼き込んで
技量を上げて
伝える情報も増やして
もっともっとご期待に添えるように
お教室を運営しなきゃなと
身が引き締まる思いになります。


ですので、
みなさまからの「つくれぽ」
たくさーん!お待ちしております。


 

-------------------------------------
【お申込み・お問い合わせ】
コッペパンうちパン教室 lalala kitchen LINEコッペパン
ID @ufk6002h 
友だち追加 

image

 

メロンパンお問い合わせフォームメロンパン

 

パン初めての方はコチラもパン

  

インスタグラム

インスタグラム ouchipan_lalalakitchen

 

ホームページ

https://lalala-kitchen-2017.amebaownd.com/

 

 

image

 

 minna cooking studio & cotta 認定

おうちパンマスター yumi