【キッズ】ハロウィンパン | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんにちは。
 
雨が降り続いて、
洗濯物は乾かないし、
気分もどんよりするし、
テンションあがらないな~というところに
 
可愛い幼稚園児のお友達が
運動会の振替休日を利用して
ハロウィンパンを作りにきてくれました。
 
テンションあがる~
 
 
先生のお話をしっかり聞いて
真剣な眼差しで見てくれた子ども達。
 
ワクワクしている感じが
可愛いかったです♡メロメロ~
 
{0542B2B9-9B4F-443B-827E-4744096C4639}

 
おばけナン
子どもには大きいキッチンバサミ
目と口の穴をあける姿は真剣そのものでした。
 
{49B16556-F13B-4685-AAFD-34B597971D8A}
 
 
ミイラのウインナーパン
細かい作業にも関わらず
みんな自分の力で頑張ろうとしていました。
 
{A5FC5C25-4A33-4D94-9BA2-39C6A6DB524B}
 
 
カボチャのうずまきパン
倍量の生地を使って、
皆で力を合わせて作りました。
 
カボチャペーストを塗ってくれる子
{3D154D7A-3291-429A-AA1E-F7740A8FE526}
 
パンプキンシードをのせてくれる子
{51C1AF29-09E4-4E04-821A-6B3B69492DF5}
 
 
みんなで力を合わせたら
とても素敵なパンが焼きあがりましたよ!
 
{7E60E1EB-D9CA-41D2-926A-C2FE185D770D}

 

 

自分で作ったパンは

最高に美味しかったね~。

 

{CC77FF03-35D4-41BB-A73D-5C4A23FE1361}
 
 
いろんな顔したおばけが
たくさん焼き上がりました~!
 
{593CC956-A9A6-464A-8AAF-F4918D165FEC}

 

ママたち、なるべく口を出さないよう

子ども達の手で作り上げる工程を見守ってくださいました。

ご協力ありがとうございました。

 

きっと、自分でパンが焼けた!

今日の経験は、お子さまの自信にもつながっていると思います。

 

 

 

子どもの「やってみたい」
ママの「やらせてみたい」
 
全力で応援する
おうちパン教室でありたいと思っています。
 
 
今日の記事をご覧になって
そう思ったママさん!
ぜひ、冬休みにご検討くださいませ。
 
 
 
------------------------------------
11月のレッスンお申込みは
20日(幼稚園の月間予定が出る日)以降に
ブログにてお知らせさせていただきます。
 
ハロウィンに続き
クリスマスメニューもご用意していますので、
楽しみにしていてくださいね。
 
 
 
-------------------------------------
【お申込み・お問い合わせ】
コッペパンうちパン教室 lalala kitchen LINEコッペパン
ID @ufk6002h 
友だち追加 

 {876E3363-E3A4-4FCC-B820-EE6080F2697A}

 

メロンパンお問い合わせフォームメロンパン

 

パン初めての方はコチラもパン

  

インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタグラム ouchipan_lalalakitchen

 

ホームページ

https://lalala-kitchen-2017.amebaownd.com/

 

 

image

 

 minna cooking studio & cotta 認定

おうちパンマスター yumi