おうちパンマスターキッズ♩娘で練習 | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

先ほどの記事の続きですが。。。

 

今回は、幼稚園児~小学生まで

たくさんのお子さまにご参加いただくので

 

できるだけ

【自分の力で】

【お母さんの手助けを少なく】

【楽しくパン作りができるように】

当日のレッスン内容を考えているところです。

 

おうちパンマスターになりたての私には、

まだ経験値がないので、先輩方のお知恵を拝借して、

 

ビニール袋を使って生地作りをすることにしました!!

 

これ、本当にびっくりするくらい簡単なのに、

洗い物もゼロ!という嬉しいこと尽くし。

 

今朝、娘&息子の成功したパン生地はコチラ

レッスンに参加していただくみなさんも頑張りましょうね!

 


今回のおうちパンマスターキッズ教室

 

幼稚園児のみなさんには、

楽しんでいただける工程を思いっきり楽しんでもらえるように構成しようと思っています。(計量は、事前にさせていただきます。)

 

小学生のみなさん

計量から、全行程を一人でやってみましょう!

【自分で作ったパン】

【自分の力で全行程やり遂げた!!】

という自信と喜びを感じていただけるよう、お手伝いさせていただきます。


お家に持ち帰ったパンを食べられましたら、

大袈裟に

「すごいね!」とお声かけしてあげてくださいね。

きっと、「できた!!」「すごいね!」

が、この夏休みの成長の一つになってくれると思います。

 

夏休み期間のレッスンは

基本メニューも受付しております。

大人の方でご興味ある方も、お待ちしております。

 

おうちパンマスターキッズも、まだまだ募集中です。

夏休みの思い出に、いかがですか?

 

 

食パン現在のお申込み状況はコチラ食パン

 

レッスンメニューの詳細は、下記バナーをクリックしてご確認ください。

みなさんのお申込みをお待ちしております。

 

 

 

 

 

image

おうちパン教室 ♫Lalala kitchen♫
おうちパンマスター yumi